阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

出た!妖怪本隠し

みなさんこんにちは。

昨日の記事を見た方はムズムズしていますかね?
にやにや。




ちなみに昨日は、

以前言っていた春樹の『TVピープルという作品を扱って英語を学ぶラジオ
NHKラジオ【英語で読む村上春樹4】のこと)
をちゃんと聞くことができました。

いやあ、楽しかった。

英語の解説もあるし、その文章に関連のある他作品も紹介しており、
ほんとうに文学の講義っぽくて楽しかったです。

興味のある人は、本屋さんの語学のところにテキストが売ってあるのでよかったら見てみてくださいね^ ^

以前にもブログで紹介した気もするんですが、ピンクの小さな本です。


f:id:AbeUmekichi:20150419210954j:plainこれね。


ラジオが始まる15分くらい前からずっとラジオの前でスタンバイしていて、
ついでに番組の始まる前に流れているラジオ体操まで一緒にしてしまいました。

いやーなんかね、
あのラジオ体操の音楽が聞こえるとね、ついね、体操してしまうよね。
うん。

健康にもなるし勉強にもなるし、一石二鳥です。

NHKラジオはなかなかやりますね。


TVピープルは4月の日曜の話なので、日曜にやっているのも乙ですね。

まあ、たまたまかもしれないんですけれど。
再放送は土曜日ですし。




昨日のキーワードについての話なんですけども、

本当は昨日の答えというか、私なりのキーワードに対する解釈を書こう!


とは思ったのですが…!!



なんと。




春樹の二作目である『1973年のピンボール』が見つからない…_| ̄|○



あっれー?
おかしいです。

持っていなかったのかなあ??
 
とにかく、見つからないんです(泣)
持っていたはずなんですけれども。

この作品抜きで解説しても良いんですけど、せっかくだから見返してみようと思ったんですが…


うーむ(。-_-。)




それともう一つ、気づいたこと。

なくした本を探しているときに本棚を漁ったんですけども…



本の内容忘れすぎ…_| ̄|○




最近記憶力がほ ん  と  う  に
低下しているんじゃないかと思うんですけれども、
本棚の本のうち、きちんと内容を思い出せるのはほんの数冊でした。

ううううう>_<


昔はミステリーを浴びるほど読んでいたのですが、犯人を思い出せる作品はもうほとんどありません。

まじに。


あーこれが大人になったたてことなのかしらん(°_°)

昔はなんで、大人はこんなにもパッと物事を覚えられないんだろう?

って思っていたのにぎぎぎぎぎぎぎぎ(°_°)


でもねー、私はこういう風にバカだからミステリーとか楽しめるんですよねえ。
多分。



今日は豆電球も筆箱も消えるし…。


…消えすぎ_| ̄|○


おそらく私の部屋にはなんかしらの妖怪がいるのか、
時空が歪み、パラレルワールドにつながる道ができたのだと思います。

そう思うことにします!!^ ^

すいません、開き直りです。




というわけで、

昨日の問題についてはまだまだみなさん、モヤモヤしながら頭を悩ませてみて下さいね。


今日はこんな感じになってしまってすみません…!
 


それではまた、
明日も花マルで〜