阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

この重い(身体)、伝われ。

皆さんこんにちは。梅吉です、元気ですか? 私は休みの日に良く体を壊します。平日ならば緊張感も相まってそんなに体調を崩すことは無いのですが、休みの日はてんでダメですね。熱が出たようにずっと寝ていることもあります。 昨年のゴールデンウイークなん…

金縛り体験記 ~楽しい修学旅行~

突然だが、あなたは金縛りに遭ったことがあるだろうか? 私はある。一度だけだ。 一節によると金縛りとは身体が重い(寝ている)が脳は起きている状態のことだそうだ。本来脳も身体の一部であるはずだが、その中枢である脳とそれ以外の身体が分離する。 今回…

獏に頭が上がらない

【優しい解説(wiki調べ)】 獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の夢を喰って生きると言われるが、この場合の夢は将来の希望の意味ではなくレム睡眠中にみる夢である。悪夢を見た後に「(この夢を)獏にあげます」と唱えるとその悪夢を二度…

「平静」最後の夏

お盆、終わりましたね。 梅吉です。 皆様に置かれましてはさぞや楽しい夏を過ごされたのかと存じます。 アッちょんぶりけ。 巷では「平成最後の夏」と騒がれていますが、いかがお過ごしでしょうか。 最後だもんね、盛り上がるよね。 って思うこともあるけど…

お盆だしハーバリウム作ってみた

皆様こんにちは。 お盆ですね。 皆様におかれましては、夏の束の間のお休み、何をなさる予定ですか? 旅行? プール? 海や山? 読書にやりたかった勉強、 映画や音楽鑑賞、 今までやりたかった趣味、 イルカウォッチングやスキューバなどのサマーアクティビ…

川越散策日記

どうも。梅吉です。毎日暑いですね。 暑くて外にいると死を感じます。どれくらい死を感じるかというと、外で自転車漕いでると目が痛くて涙が出てくるくらいです。 そんな異邦人の世界並みに死を感じる暑さ、 夏バテで疲れ果てた身体、 地球のバグ、 迫りくる…

箸が使えない

箸が使えない。 あ、待ってください。 読むのやめないでください。 私の箸さばきは他人とは全く違っているらしい。 その自覚はある。 100円均一で 児童用強制箸(2~3歳児対象)を買って特訓しても、なかなか治らない。 異性から 先生から 後輩から 先輩から …

浜松楽器博物館

あーーーーーははははははは ひーーーひひひひひひ はーーーーーはははは。 はーひふーへほーーーーー。 笑いが止まらない梅吉です。 皆様におかれましては とうとう頭がおかしくなったと思われたかもしれませんが、これで正常です。 ご安心ください。 何が…

静岡観光日記!

こんちは。 都内では桜咲いてますね。 梅は散ってしまいましたが元気です。 先日、ひょんなことから静岡行ってきました。 やったね。 もう静岡には三年くらい行きたい行きたい言ってたんで 行く行く詐欺が酷かったんですけど ついに、行ってきました。 願い…

亀戸天神梅花見

おっす、おら梅吉。 卒業シーズンですね。 最近は街では袴を着たお嬢さんたちをお見かけしますし輝かしい未来が待ち受けている君子たちを見て心の中で応援している次第です。 かくゆう梅吉の知り合いも学校を卒業したので、その様子を動画で見たのですが そ…

湯島天神梅まつり

皆さんこんにちは。 3月に20度以上の気温を体験し体がバグってる梅吉です。 iなんこれ 三月ですよね?!! 三月!!!! 三月っつったら まだ雪が地面を覆ってて 時には吹雪の日もあって ちょいちょい 最高気温が0度になって あ、今日なんかあったかくね? …

ホームズじゃないけど帰ってきた

おっは〜。 十年前の小学生でも言わないような挨拶の仕方ですみせん。 二年間ずっと寝ててついさっき王子さまのキスで目覚めた梅吉です。 絶賛弁護士事務所に行って訴える準備中です。 まあなんでこんな時期にここにふらっと戻ってきたかというと、 伊藤左千…

なぞなぞがわからない

皆様こんにちは。お久しぶりの梅吉です。元気ですよー。今日も元気に、持ち前の不器用さと日本食好きで納豆をぶちまけています。実話です。最近は暑いですねえ。北国でも、もう30度あります。もう七月ですって。この前正月だったのに…早いですねえ。ところで…

妖怪「締め切り」

皆様こんにちは、今日もコツコツ働いていますか??心臓。僕は今日もたくさん働きました!^ ^ 心臓。まあ、実際に働いてもいたんだけどね。最近は結構「締め切り」に追われた日々を送っていました。明日に原稿(レポート)を提出しても、また明日から別の締…

『文系の壁』で感動(そこ?)

皆さんこんにちは。突然ですが、、、僕は先日この本を読みました。『文系の壁』一目でわかるPHP新書。そこでは、、、代表作『すべてがFになる』の作者である森博嗣先生と養老先生が対談されているのですが、、、、その部分を、、、見てください。拡大。もい…

卵かけご飯の話

みなさんこんにちは、タバコを吸うのをやめても健康にはならないけれど、タバコを吸うと高確率で不幸になる。そう考えると人生って不思議だなあ、、、と物思ひに耽ってゐる梅吉です。不思議ですよね。僕が今強烈に茹でたてのまだ熱い枝豆を食べたいのも、と…

ジムに通っているんだけれどさ

皆さんこんにちは。やっと半分趣味でやったタスクが終わり、ほっとしています梅吉です。何か山を超えると本が読みたくなりますよね。最近は本も読んでるのですが、漫画もハマっております。というのも、『進撃の巨人』を借りてしまったので、、、(笑)回を…

南カリフォルニア文学

みなさんこんにちは。社員証と定期券をよく間違える梅吉です。駅では社員証をかざし、職場では定期券をかざしてます。あるある。ところで、みなさんにはありそうでないものって思いつきますか??僕にはあります。南カリフォルニア文学です。皆さんは何か、…

話すこと、優しくすること

皆さんこんにちは。今日は挨拶や基本応対の実習がありました。会社の研修みたいで楽しいですね。わかりやすく話すこと、相手の話を聞いて自分の中で噛み砕くこと、的確な返事はそれぞれにそれぞれ難しいし、、、笑顔、声の大きさ、身振り手振り、アイコンタ…

ピリッと辛い梅を、食べてみた

皆さんこんにちは。言わずと知れた(知れてない?まあ良いや)このブログの管理者の梅吉です。先日某セブンというコンビニへ行くと、何やら美味しそうなポテトチップスが。ピリッと辛い梅山芳製菓が出してる商品らしいっす。なんかブログのネタになるかなー…

本欲、再熱 。【その女アレックス】

僕は今軽く憂鬱になっている。理由はわからない。疲れているだけなのかもしれない。何かひどく落ち込むし、意味もなく難しい本が読みたくなる。何もしたくなくなるし、かといってそれで何もしないとほんとうに虚しくなる。だから何かに没頭して忘れる。それ…

夏が来たら、銀だこ梅おろし

皆様こんにちは、しりとりに勝ちたくて【ル】から始まる言葉ばかり考えていたことのある梅吉です。(ルアー ルイージ ルイビトン 類人猿 累計 累進課税 塁審 類似 ルー ルカ伝 流記 ルクセンブル 流刑 流刑地 ルコン川 ルサンチマン 留寿都村 ルスツリゾート…

祭りに行かないで…(錯乱中)

※この文章は札幌でお祭りが行われている最中、それに行けなかった梅吉が混乱して書いた文章です。暖かい目で見てくれたら幸いです。おは!^ ^梅子だよ〜♪みんな元気かな??梅子はねえ、今日ちょー研究してた!!笑今日も研究楽しかった〜♥︎実は今日、札幌で…

金ロに便乗してUSJの思い出を語る 3

ついに来た!!!!!ドーンハリーポッターエリア!!!!!映画で見たほ、ほ、ほ、ホグワーツが…!!!目の前に!!(°_°)正直、かなり感動しました。クオリティがかなり高いんですよね。しかもしかも、、、エリアに行くまでの道には、、、、例の車見切れて…

金ロに便乗してUSJの思い出を語る2

(※この記事を読む方は前回の記事も合わせて読むとわかりやすいです。しかし、読まなくてもぶっちゃけいいつくりになってます。)ドドドドドドドド……ついに来た!ユニバーサル•スタジオ•ジャパン!!!!!!!ドン!!!!!!例のやつこの時点ですでにハリ…

金ロに便乗してUSJの思い出を語る

こんにちは、仕事の山が少し終わってホッとしている梅吉です。皆様いかがお過ごしでしょうか。晴れの日は笑えば良いですけれど、雨の日は無理して笑わなくても良いと思ってる梅吉です。ところで、よく知りませんが、金曜ロードショーでは現在ハリーポッター…

飲んでないのに失敗した話

先日の総選挙では、皆様投票ありがとうございました。 おかげで、AWA60億(オールワールドアニマルズ)の中で、 なんと!! 2135546番になりました!!!!! これも、皆様が私に投票してくださったおかげです。 もう感謝しても仕切れません…!!! というの…

良いんじゃ無いのかな

皆様こんにちは。先日の記事で『僕はポジティブ』と言った矢先にひどく自己嫌悪みたいなものに悩まされる羽目値なっていた梅吉です。もう大丈夫なんですけどね、ほんとに。原因はただただ身体が悪くなったことに尽きるので。いや、もちろん僕に人生の課題は…

ポジティブ&無意識の話

悩まないの?と彼女は言った。お前は後ろを向いて運転するのか?と彼は言った。彼女は笑って、僕の方を見てから前を見た。…と、こんな文章を思いついたけど、なかなか使い所は無い梅吉です。こんにちは。使っても良いですよ。著作権が僕にあるならば。僕はい…

ラップの意味がわかりたい…

皆様こんにちは。 この前どうしてもラーメンが食べたくなって、札幌らーめん共和国に行って来た梅吉です。 初代という小樽のお店らしいです。 小樽では海鮮ラーメンが美味しいですが、がっつり味噌ラーメンを食べました。 うまそうじゃろ 硬麺で、道産子向き…