阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

成人式と幼少の思ひ出

おはようございます梅吉です。

昨日は成人式だったみたいですね!
f:id:AbeUmekichi:20150113140543j:plain
成人式…梅吉もついこの間成人したばかりな筈なんですが。

時の流れは早い…

昨日は休みではなかったので駅に行ったら振袖の方がいました。
その可愛らしいこと!!!
女の子は赤い振袖が目立ってます。紺色とか紫、黒も大人っぽくて綺麗です。
ピンクも若い時しか着れないですよね。
男性は振袖よりもスーツの人が多かった印象です。

実は私は、当時かなり忙しかったので成人式には出ていません!!!

そのことについてあまり今まで後悔とかなかったのですが、昨日ほんのちょっとだけやっぱり出ればよかったかなあ…と思いました。

しかし成人した皆さん可愛く思えます。
高校卒業したあとに高校生を見たらすごく可愛く思えたことがありました。
野球選手が可愛く見えたらもうそれは立派な大人です。完全にオカンor架空チームの監督目線です。



時の流れの速さを感じつつ、今日は幼少期の話をします。

私は3歳くらいの頃から毎日梅干しを一粒ずつ食べています。
あまり塩分の取り過ぎは良くないと親から言われたのです。良い親。

しかし!当時は幼稚園生。
塩分など一切気にせず食べたいのです!切実に!!
なので私は親がテレビを見ていたりお風呂に入っている隙にこっそり食べていました…^_^;

とはいえ、それももう昔の話。
今は立派な大人なので一日一粒しか食べていません。
身体がそれに慣れてしまったので、一日に二粒食べるということは多分無いと思います。
大人になったということでしょう。

慣れは偉大。


…これからも成長したいですね^_^;

人の為になることを考えられる人は精神的に大人な人だそうです。
そんな人になりたいです。

では明日も花マルで!

f:id:AbeUmekichi:20150113143322j:plainではまた!