阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新社会人へ送る花

みなさんこんにちは。お元気ですか??梅吉はまあまあです。 アカネは元気です。アカネ桃子は最近彼氏ができたとか。桃子友達のキヨミも。キヨミ緑は頑張っています。緑葵は相変わらず家を切り盛りしているみたいです。葵そうそう、紫苑も最近コンサートを開…

止まらないHA☆KI☆KE!

みなさんこんにちは^ ^お待たせして申し訳ございません、梅吉です^ ^ここのところ私は仕事でずううううううううっとヘマをやらかしています。まじめな話、凹むよりも二度と同じことを起こさないよう対策を立てたり確認を習慣づけるのが死ぬほど大切だとは思…

コンビニ梅お菓子 ファミマ編

皆さんこんにちは、携帯の充電器を間違って別の機種のものを買ってしまった梅吉です。いやあ、前に家電は苦手と書きましたが、まさかこんなにも自分がポンコツとは思いませんでした。敗因は疲れていた(最大の要因)ゆえに店員にかけた声が小さかったゆえに…

花の写真を淡々とあげてく

みなさんこんにちは。今日は実の親に、iPod片手に「くるりはオアシズを聞き過ぎて似たメロディライン作ってるんだよ!」と言われて(⌒-⌒; )この顔しか出来なかった梅吉です。未だ最適解は出ません。良かったら教えてください。今日は植物園に行って来たので、…

コンビニ梅お菓子 セブン編

レディースANDジェントルメン。ついに、、、ついに、やってまいりましたね!!!ドドドドドドドドドド…ドン!!!!!夢の光景この日が!!!!!コンビニの梅お菓子を制覇して紹介するという日が!!!!いやー、すっかり皆さんお待たせいたしました。待っ…

『なんとなく、クリスタル』復習

皆さんこんにちは。活字(※1)と梅(※2)を食べて生きている梅吉(※3)です。『なんとなく、クリスタル』(※4)を読んだので感想を書きたいのですが、うまく語れる自信はありません。いかんせん音楽(※5)と東京の地名(※6)とファッションブランド(※7)が…

こんなことあるのね

普通の本ぺらよこぺら???…??!!うん。うん…意外と読めるよ。最後まで読むぜ、相棒。…まだあるんかい!

しかし何はともあれ走り続ける

〜しかし何はともあれ走り続ける。やめたりするわけにはいかない。もし忙しいからというだけで走るのをやめたら、間違いなく一生走れなくなってしまう。走り続けるための理由はほんの少ししかないけれど、辞めるための理由なら大型トラックいっぱいぶんはあ…

祝日なんていらーん!

みなさんこんにちは、今日は春分の日らしいですね。確かに今日は暖かいですね。おかげで…生協が休みだったじゃないですか!!!!(°_°)クワッいや、ほんと今お金無いんですからね。大変なんですからね。生協がやっていないのは辛いです。仕方ないので最寄り…

卒業式で力の差を思い知る

皆さんこんにちは、梅吉です。卒業シーズン、変化の季節ですね!今日は私の大学の卒業式だったんですが、そちらには行かず、身内の小学校の卒業式の方に行かせていただきました。スーツを着て、ふらーっと行ってきたんですが、その考えが甘かった…!!甘い甘…

回復魔法を受けてきた

みなさんこんにちは、梅吉です。先日の記事(「銀座千疋屋の梅干しが来た」)では、記事の最後に〜後半へ続く〜と書いていましたが、ちゃんと更新したので、昨日の記事の後ろに続きが書いてあります。くだらないポリシーをもっていてすみませんね。暇な人は…

銀座千疋屋の梅が来た!

今宵、地上最強の梅が表れる…梅吉の元に届いた、一つの箱。ドドドドドドドドドドドドドちょうど『ハサミ』(キャン.DO式)がある。これを使い、恐る恐る俺はこの中を開けた。スッ…いつになく、俺の鼓動は早まっていた。スル…ドン!何やら木箱のようだ。しか…

打楽器の凄さを伝えたい

みなさんこんにちは、ドラムをやっていたと言うと99%の確率で驚かれる梅吉です。みんながみんな意外って言います。見た目は大人しそうだからですかねえ。ピアノも大好きなのですが、そちらの方は別に驚かれませんね。なぜでしょう。前はファーのついたジャケ…

女子っぽく空の写真を載せてく

おは。ウメキチだょ!!^_−☆ウメキチ、最近家でゴロゴロしちゃってる…⤵︎⤵︎弟の漫画にハマってしまった←誰か叱って!!←てか、今日朝家の後ろでリスいたんだけど!!かわたん!!めっちゃ動き早くて写真とれなかった(ー ー;)めっちゃ機敏だった!ワラてえか実は…

ジェイソンと打ち解けました

皆さんこんにちは。梅吉です。13日の金曜日ですね。13日の金曜日ひょんなことから今日、仕事の帰りにジェイソン君に会いまして。普通にひょっこり現れました。普通すぎてびっくりしました。案外普通にいるんですね。歩いていたら普通にいました。周りのみん…

東京喰種(トウキョウグール)にハマる

みなさんこんにちは。美容室で髪を切ってもらってる時に思い出し笑いをしてから、店員が話しかけてくれなくなった梅吉です。いや〜、計算通り!!!皆さんも経験あるでしょう?この美容師、やたら話しかけてくるなあ…ってことが!これはね、あえて店員に話し…

北海道の冬を振り返る

もうすぐ桜の季節、新しいことをしたい気持ちでいっぱいの皆様こんにちは。現在雪の影響で飛行機が飛ばなくなっているらしいですね。さすが北海道。一度は雪が溶けたものの、やはりやってくれます。やる男です。私は初めからわかってましたよ。奴はやる男だ…

ポンコツ梅ちゃん

みなさんこんにちは。今日もポンコツぶりを発揮してきた梅吉です。バイトでも研修中でも割とポンコツぶりを発揮していましたが、今日はなかなか、それに負けず劣らずのポンコツぶりでした。はっはっは。梅吉の所属する大学で、これから新入生のためのレクが…

経過報告 〜雑談の意義〜

ひな祭りも入試も過ぎ、好むと好まざるに関わらず変化してゆく皆様こんにちは。梅吉です。去年の五月まあ、北海道ではまだまだ雪も残っているし、なんなら霙とか降ったりして吹雪いている日もあるので、まだ3月といっても私にとっては冬なんですけれどね。3…

心理テストとホイップの秘密

みなさんこんにちは。ご無沙汰してます梅吉です。実は先日、ものすごい心理テストを発見しました。 さ む ら い 度 診 断久方ぶり、御母堂殿、押忍などの言葉を使用するとは、レベルがかなり高いです。この心理テストで、果たして侍度の大きい人はいるのでし…

文学部一年生必見!『文学部唯野教授』

みなさんこんにちは。人や世が移ろいゆく中で確かな何かを感じたい、梅吉です。春ですね。それにしても、銀だこのたこ焼きは美味しいですね。新作の魚介系和風だしネギマヨ最高です。んまー話の振れ幅についていけないって?もっと酔っ払いと話すんだな、君…

幻のぶーチョコ!

可愛いものと甘いものが大好きな皆さんこんにちは。梅吉です。昨日の記事の犬はロールズ君と申します。まだまだ他にもお仲間がいらっしゃるので、これから機会があれば紹介して行きたいと思います。ところで。先日の「ぶたさんムースケーキ」記事が好評だっ…

凄い奴がいました…

皆さんこんにちは。趣味はなんですか?と聞かれてものすごく困ってしまう梅吉です。『戦争と平和』を読むことです!と言うのも、なんだか重いと思われそうですしね。まあ、あまり周りにそう言う本を読む人がいなかったから、このブログで良さを広めたいと思…

こわらい話 後編

〜今回も引き続き怖い話をして行きます。怖さを緩和させるため、皆様がリラックス出来るような写真をあえて載せさせていただきますことをご了承下さい〜 ある日、私はバイトを探していました。 そのバイト先の面接に行ったついでに、友達と買い物をして帰ろ…

【深夜注意】こわらい話 前編

〜今回は少し怖い話になります。怖さを和らげるため、多少関係のない写真を度々のせることをご了承下さい〜皆さん、こんにちは。高校の修学旅行という思い出作りの絶好のチャンスで、金縛りにあったことのある梅吉です。いやあ、辛かったです。怖かった。沖…