阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポジティブ&無意識の話

悩まないの?と彼女は言った。お前は後ろを向いて運転するのか?と彼は言った。彼女は笑って、僕の方を見てから前を見た。…と、こんな文章を思いついたけど、なかなか使い所は無い梅吉です。こんにちは。使っても良いですよ。著作権が僕にあるならば。僕はい…

ラップの意味がわかりたい…

皆様こんにちは。 この前どうしてもラーメンが食べたくなって、札幌らーめん共和国に行って来た梅吉です。 初代という小樽のお店らしいです。 小樽では海鮮ラーメンが美味しいですが、がっつり味噌ラーメンを食べました。 うまそうじゃろ 硬麺で、道産子向き…

大事にしたいね、積極性

皆様こんにちは。今更ながら『進撃の巨人』に大はまりしている梅吉です。なんか、回を重ねるごとにどんどん面白くなりますね。謎が解明されて行く過程も面白いですし。どうしたらあんな物語が思い浮かぶのでしょうかねえ…。羨ましい限りです。世界観が割とき…

僕とゲームの奇妙な関係

みなさんこんにちは。かれこれ10年ほど機会ゲームをやったことが無い梅吉です。ゲームボーイとかの類ね。僕の身内はやってるようなんだけど。実は全くゲームの類は門外漢。実は、っていうか機械音痴だから薄々気づいてた人もいるかもだけど。(僕は以前、機…

腹筋割れたいんだなあ

皆様こんにちは。もう5月も半ばなんですね。はやい。2015年って、、、アーサー•C•クラークもびっくりですね。2014年宇宙の旅も終わってるって…すごい。その前に1984年とかとっくに過ぎてるし。すごい。すごすぎる。オーウェルもびっくり。今がバックトゥザフ…

動物園に行ったんだけどさ

皆様こんにちは。たまに動物園に行って癒されている梅吉です。皆様は動物園好きですか?僕は好きだけど、色々と考えてしまいます。僕はオーウェルの『動物農場』とか『猿の惑星』とかをいったん頭からえいやっと全部よけて動物園に行きます。そういうことを…

実験!花に色をつけてみた

皆さんこんにちは、異性からの今度服選んであげるから買い物行こうよ♪は、遠回しにもっとオシャレしろと言う事だと気づいた梅吉です。そうですよねえ。若干気づくのが遅かった感もありますが、そこに一生気づかない奴もいますのでまだ良いのかな、と思います…

小説は感性ではなく論理で読むべきだっつー話

みなさんこんにちは。理系だけども、頭は文系な梅吉です。数字とかねー、苦手なんですよね。計算が。ベクトルとか証明は良いんですけど、どうも計算がすっっっっごく苦手らしいですね。積分とかは、有る程度よく出る問題の答えを暗記してたから乗り切れたん…

僕の不思議家族(それがいい)

みなさんこんにちは。梅から生まれた梅太郎です。…嘘です。梅吉です。え?どっちでも良い?あっそ。突然ですが、今日は阿部家の家族の話をしたいと思います。阿部家にもいろいろ問題もなくは無いのですが…けっこう、一癖も二癖もある奴らばかりなのですよね…

お詫び日記

皆様こんにちは。最近全く更新できてなくてすみません。というのもわたくしの体調の悪さから来るものなのですが…。今はもう結構回復しました。ただ、原因はわかっているようであまりわかっていないのでなんとも言えませんが。多分ただの?疲労です。というわ…

ちょっと真面目にダイエットについて言ってみる

みなさんこんにちは。知らぬ間に梅の見頃を迎えていた梅吉です。今年は梅の花が見られませんでした…_| ̄|○これは梅吉としてかなりやらかしたと思っています。お茶を濁すようですが、別記事で今まで撮っていた梅の花の写真を紹介したいとは思うのですが…。嗚…

英会話教室に行ってみた

今日も昨日も、おそらく明日もあくせく働いている皆さんこんにちは、梅吉です。思い立って今日、わたくし英会話教室に行って参りました。一言で言うと…楽しかった!でも程よく悔しいです。ところどころわからなかったり、何より…言いたいことが言えないって…

開催!ビールトーナメント

皆さんこんにちは。北海道はまだちょこちょこ桜が咲いています。次は梅の季節かな…ふっふっふ。ゴールデンウイーク中はお花見をしている方々がたくさんいました。ほんと公園の地面が見え無かった程です。いやまじで。でもゴールデンウイークに花見ができるな…

僕が書くことについて書くときに僕が書くこと 小学校編

〜この記事を読む前に、前回の記事【幼児編】をお読みください〜僕は小学校に上がってから、サッカーを始めた。カズマ君が入ると言ったから。父さんは野球の方が良い、と言ったけど、母さんはその考えが古いということで一蹴した。母さんは強い。サッカーは…

テレビの不思議

皆さんこんにちは、永らく文章を書けないでいた梅吉です。やっと少し復帰しました。【僕が書くことについて書くときに僕が書くこと】は意外にも手こずっているので、皆さんもう少々お待ちください…!!すみません。書くことを語るには僕はまだまだ早いのかも…

幼い頃の記憶

みなさんこんにちは、ゴールデンウィークにもきっかり働いていた梅吉です。今日、わけあって(あまり無い)『ジョジョの奇妙な冒険』を読んでいましたが、読めば読むほど波紋を使いたくなりますねえ〜!!波紋というのは呼吸、気の乱れを感知してその力を利…

僕が書くことについて書くときに僕が書くこと 幼児編

僕は詩や本を書く人になりたい(当時は作家とか詩人なんて言葉は知らなかった)。僕の家には結構な数の絵本があった。母さんが絵本好きだったからだ。後で語ることになるが、彼女にはセンスというものがあった。極論を言えば、彼女にはセンスしか無かった。…

カンロ やわらかはちみつ梅紹介

でーでん♪(ジョーズのテーマ)でーでん♪でんでんでんでんでんでんでん、、、、、、、、、、、、、、、、、きゃー!!!!!カンロ やわらかはちみつ梅これね、前にこのブログでコンビニ梅お菓子を紹介したんだけども、、、今日某セブンイレブンさんに行った…

僕の密かな野望 ナトリウム

みなさんこんにちは。僕には密かな野望がある。もちろん誰しも、そういう感情を少なからず持って生きているけれど。いいよね、密かな野望。それは……………金属のナトリウムを切ること。…は?(°_°)と頭が混乱されたみなさん、これを見てください。http://blog.go…

キャリアになりました

みなさん、こんにちは。ぼくわキャリアになりました。キャリアというのは、かんせんどうぶつ、というイミだそうです。かんせんどうぶつは、かんせんけいろがあればほかのどうぶつにかんせんをおこすそうです。ぼくわ今日かんせんについて、せん生からならい…