阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クックパッドで検証!梅料理

みなさんこんにちは、昨日のコンビニスウィーツ記事でアクセス数が膨れ上がり、その威力を実感した梅吉です。恐るべしコンビニスイーツ…!!私、家から大学に行く途中に最高でいくつのセブンイレブンがあるか数えたのですが、5つもありました…。何この回り込…

ぶーさんと羊をめぐる冒険

みなさんこんにちは、今日は大学に行く道すがらコンビニに寄ったらとっってもかわいい物を発見してしまった梅吉です。これねセブンイレブンの新商品らしいですが…最近のコンビニのクオリティったら、もう。なんなんですかね、もう^ ^可愛すぎるじゃないです…

小説と評論

こんにちは、電車の中でどうしても甘いものが食べたくなってしまう梅吉です。これはいったいなんなんでしょうかね。おそらく、電車に乗る前にもバスなどの別の交通機関を使っているのですが、その間に体力が消耗するのかもしれません。皆さん、電車の中でひ…

またもや勘違い

皆さんこんにちは。今日は喫茶店で梅ジュースを飲んでました。たまらん至福のひとときとはこの事ですね。他の同期の人たちもちらほらと研修から戻りつつあって、色々と感想を言いあったり情報交換したり、自己アセスメントをしたりしていて、今まさに梅吉は…

『雪の断章』が!

皆さんこんにちは、サラダにはやっぱり梅干し、梅吉です。ちりめんじゃこやワカメなど、さっぱりしたものに合いますよね。青じそドレッシングとか最高。梅吉は基本的にしょっぱいものが大好き!大学の生協は色々なドレッシングが使い放題なので、何種類かを…

アニメ観ようかな。

こんにちは、あなたの心をなんとなくケアし、自分の身体もなんとなくケアしてる梅吉です。実は今更ながらベイマックスを観に行って来たので、今は頭がそればかりというか、その気分なのですよね。…冒頭の文章、なんもうまくない。ネタバレ無し!で感想を言い…

梅お菓子紹介!

みなさんこんにちは。知り合いの身内が、増税前に80円切手を大量買いした話を聞いて爆笑した梅吉です。意味ない。昨日はやたら感傷的になってしまいましたね。やっぱり気持ちを前に前に、未来に向ける方が良いですよね。たまに昔を振り返るのとも大切ですが…

村上春樹風に室蘭を語る

みなさんこんにちは、梅吉です。今日はヤボ用があって北海道の室蘭に行ってきました。室蘭はどこかというと…北海道の南の先っぽ。要するに海に面した港町。室蘭駅今回は、ただ室蘭の魅力を紹介してもおもしろくないということで、村上春樹風に室蘭に行ったこ…

研修終了と勘違い

研修終わりました。か、な、ら…ハードでした。ほんと。噛んでしまうくらいハードでした。かなりハードでした。時間の使い方、声の大きさ、仕事内容、人との接し方、そして技術や知識の未熟さ…私は本当に未熟であることを痛感しました。言われたことを理解し…

生きてます

みなさんこんばんは、梅吉です。正直、研修がめっっちゃ頭も体力も使うのでブログの方が疎かになっていてすみません。しかし、中には4時に起きたり9時までずっと現場にいる人もいるので、甘いことは言えません。私はもっと時間の使い方を学ばなくてはならな…

オサレ写真にポエムをつける

皆さんこんにちは、今日は比較的ゆっくりできるのでバレンタイン企画の方とは別に、オシャレな写真にポエムを入れて加工して遊んでみたいと思います。で、どうやって写真にポエムを入れるかというと、例えばこういう綺麗な画像をですね…デデン!どこぞのネッ…

お勧めチョコ紹介④

こんにちは。研修という戦場で、なんとか球や地雷をかわして生き残っている梅吉です。環境が変わって、それに対応しようと必死です。例えるなら、数年前に買ってから1度もアップデートしてなかったのにいきなり高速でアップデートしてる感じです。…微妙にわ…

お勧めチョコ紹介③

皆さんこんにちは^ ^今日でバレンタイン企画と称して梅吉がさぼれる作戦も3日目ですね。早いもんです。生きるか死ぬかの戦いである研修も徐々に出来ることが増えてきました。まだまだですけど、少しずつ周りがいろいろ教えてくれるようになってきたかもしれ…

お勧めチョコ紹介②

皆さんこんにちは、梅吉です。現在、梅吉は生きるか死ぬかの戦いといっても良い研修のさなかなので…すみません、大げさでした。人は何度でも立ち上がれます…が、気持ちとしてはそのくらいの気持ちで研修に挑んでいるのです。と、いうわけで昨日に引き続き、…

お勧めチョコレート紹介①

ドキドキ☆バレンタイン〜本当に欲しいのはあなた〜さあ、今年もやって来ましたね!バレンタイン!!梅吉は昔から自分にチョコレートを買って自分で食べていたバレンタイン界の猛者。昨日の記事では、なんとなんと!隠れてGODIVAを食べていたいたことも明かし…

スパイクで冬を乗り切ろう

皆さんこんにちは。手袋を持って来たと思ったらまさかの両方右手だった、北国生まれ北国育ちの梅吉です。数えてみると片方しか無い手袋が5つくらいあるんですけど、なんか妖怪でもいるんでしょうかね?それとも手袋を落とす才能が有るのでしょうか?もしそう…

ふるさと納税で梅ゲット!

皆様こんにちは。梅大好き梅吉です。私は3歳くらいから今までほぼ毎日毎日梅を食べておりまして、今まで実に色んな梅を食べてきました。そんな私は一体普段どんな梅を食べているのか…?と疑問に思う方もいらっしゃると思います。まさか、一粒500円の高級な梅…

去年と今年の雪まつり

こんにちは、梅吉です。札幌雪まつりが開催されましたね。去年はかなり寒いときにほぼ全部見たので、辛かったです…(笑)私は今年ももうふらっと行ってきたので画像を載せ…たいところですが!まだ見に行っていない方の為に、去年の雪まつりの画像も混ぜて載…

クリスティの魅力を語る(ネタバレなし)

皆様こんにちは、梅吉です。昨日今日とでやっとオリエント急行殺人事件を見終わりました。あー良かった。クリスティの原作を三谷幸喜さんがドラマ化したもので、舞台も日本になってるんです。そのため私たちが見ても共感しやすいような創りになってます。登…

梅撒き

みなさん今日和。今日は節分なので豆を投げたいところですが、趣向を変えて梅を投げてみました。やっぱり「梅吉」ですからね。っていうか、たまたまテレビをつけたら芸能人が節分にちなんで梅を投げていたのですよ。…なんか粋!めちゃくちゃ影響されちゃいま…

女子力やない、丁寧力。

皆さんこんにちは。梅吉、無事今年度の試験が全て終了しました。はあ、めでたい。これで乗り切ったしかしその道は決して穏やかなものではありませんでした…。途中でははるさめスープを買ったのに箸ではなくてスプーンをつけられる、素麺が寄生虫に見えて食欲…