阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぞなぞがわからない

皆様こんにちは。お久しぶりの梅吉です。元気ですよー。今日も元気に、持ち前の不器用さと日本食好きで納豆をぶちまけています。実話です。最近は暑いですねえ。北国でも、もう30度あります。もう七月ですって。この前正月だったのに…早いですねえ。ところで…

妖怪「締め切り」

皆様こんにちは、今日もコツコツ働いていますか??心臓。僕は今日もたくさん働きました!^ ^ 心臓。まあ、実際に働いてもいたんだけどね。最近は結構「締め切り」に追われた日々を送っていました。明日に原稿(レポート)を提出しても、また明日から別の締…

『文系の壁』で感動(そこ?)

皆さんこんにちは。突然ですが、、、僕は先日この本を読みました。『文系の壁』一目でわかるPHP新書。そこでは、、、代表作『すべてがFになる』の作者である森博嗣先生と養老先生が対談されているのですが、、、、その部分を、、、見てください。拡大。もい…

卵かけご飯の話

みなさんこんにちは、タバコを吸うのをやめても健康にはならないけれど、タバコを吸うと高確率で不幸になる。そう考えると人生って不思議だなあ、、、と物思ひに耽ってゐる梅吉です。不思議ですよね。僕が今強烈に茹でたてのまだ熱い枝豆を食べたいのも、と…