阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小春(こはる)日記!

皆さんこんにちは、昨日は仕事だったのですが、今日は半ドンでした。やったね!と、いうわけで皆さん、今日は連休明けのお仕事お疲れ様です。梅吉は今日も充実した日を過ごしましたよ!^ ^というのも、今日は半ドンなのを利用して植物園に行って来たのでぃす…

最近のゆる目標、節約。

みなさんこんにちは。宣伝ですが、【桜の写真を淡々と載せてく】という記事は少し更新しました。梅吉の才能が溢れまくっているので、良かったら見ろよ!お前ら!…なんか流行りの薄い本の文章みたい。ちなみに、あの記事に出ている写真は正真正銘私が撮った写…

家電に名前つけ!

みなさんこんにちは。以前ウイルスに権利を与えようなどと生ぬるいことを言っていましたが、がっつり改心した梅吉です。と、いうのも良く考えれば奴らは脳がないどころか自己増殖能力もない、宿主がいないと何もできない奴ら。生物としての定義も曖昧なやつ…

やらないとわからないこと

みなさんこんにちは。 この前ポイントカードをよく家に忘れるという話をしていたら、もういっそぜーんぶお店のポイントカードが一つになれば良いのに!!と、顧客を取り囲んで安定させるという意味を持つポイントカードの魅力を根底から覆す提案をされました…

桜の写真を淡々と載せてく

皆様こんにちは。梅吉です。北国にも春がやって参りましたね。今年は少し暖かいです。通常はゴールデンウィークあたりに咲く桜も、今年は4月に咲きました。と、いうわけで今回は淡々と、ほんとうに淡々と桜の写真を載せて行きたいと思います。withテレビ塔…

食欲全開日記

みなさんこんにちは。ほとんど食べ物の好き嫌いが無い梅吉です。このところ妙に腹痛があるような気もしますが、実は食欲は健在でして。先ほどなんかは半ば暴力的に蕎麦が食べたくなりました。海苔のかかった、わさびが効いてる蕎麦。暖かくてもいいなあ。あ…

神様のアルバム部屋【本屋】

みなさんこんにちは。先日書いた【大物と呑んできました】という記事は、ラストを少し変えて更新しました。よかったらお暇な時に見てくださいね。ところでみなさん、本屋はお好きですか?梅吉は大大大好きです!!週に5回行っていた時期もありますし、本屋に…

バキバキ☆整骨院!

みなさんこんにちは。つい先日、男兄弟にこのズボン変じゃない??とファッションについて相談されました。グレーの股下が深いズボン。別に変じゃないけど、気になるなら履くのやめたら?と返したら、なんか初期の大蛇丸みたいで嫌だと返された梅吉です。大…

出た!妖怪本隠し

みなさんこんにちは。昨日の記事を見た方はムズムズしていますかね?にやにや。ちなみに昨日は、以前言っていた春樹の『TVピープル』という作品を扱って英語を学ぶラジオ(NHKラジオ【英語で読む村上春樹4】のこと)をちゃんと聞くことができました。いやあ…

ダンス•ダンス•ダンス問題

皆さんこんにちは。【ガーナ】というチョコレートの名前に常々疑問を抱いている梅吉です。ガーナとはロッテが出している赤いパッケージの板チョコのことでして……チョコレートはロッテと自負しているように、確かにこのチョコレート、美味いんです。他のチョ…

チョコレートだった時の話

みなさんこんにちは。以前、某雑誌でアイドルの方が恋愛相談にのるという企画で、ライバルに見た目や頭で勝てないなら、料理で勝負!もし恋に破れても次に繋がるしスキルアップになるじゃん?と言っていて、流石やなあ…と感動した梅吉です。こういう人がのし…

ウイルスの権利を唱えてみる

みなさんこんにちは。突然ですけども、僕は今日微生物について、特にウイルスについて考えていました。ウイルス構造一例仕事の都合で、たまにそういうことを考えます(だいたいは必要に迫られてですね)。そこで、病原体とか感染症について学んだ(考えた)…

カワイイって言葉が

みなさまこんにちは。常々、自分の文章能力の限界を感じている梅吉です。言葉って不思議。突然ですが、皆様にはかわいいものってありますか??赤ちゃん、子犬、子猫、図鑑で見る動物たち、好きな女の子、ディズニー映画のプリンセス、大好きなお洋服、ぬい…

冗談の国の選挙

僕のことを知っている皆様も、知ろうとしている皆様も、全く知らない方も、ちょっと知っている方もみなさんこんにちは。毎度アクセスしていただいてありがとうございます。自分自身なんてこれっぽっちも信用出来ない梅吉です。…若いからだと思いたい。ところ…

教習所の思ひ出

みなさんこんにちは。このままだと、ペーパードライバーまっしぐらの梅吉です。免許はありますが、全く車に乗っていません。理由は、単純に運転出来ないからです。僕に出来ないことはたくさんあります。運転、顕微鏡、フランス語、数学(多分)、、、、でも…

光陰矢の如し…やなぁ

みなさまこんにちは。知り合いの小学生の子に、カメラ屋さん(写真はお店に現像してもらう)のことを説明したら、全く理解されなかったことに衝撃を受けた梅吉です。私もつい先日までは小学生だったような気がするのですが…時の流れは早いですねえ。それだけ…

笑ってこらえて思ふこと

皆さんこんにちは。恋愛経験100人とか100人と付き合ったことのある人って、恋愛めっちゃ下手なはずなのに、どうして自慢気に話すんでしょう?不思議です。 今日は研修みたいなガイダンスみたいなものを受けてきたんですけど、その中で色々とためになる話もあ…

やっちまったら…カラマーゾフ

この前、とあるお店にいったら神さんという店員さんがいらっしゃり、ああ、アリョーシャ、神様はいたんだよ…と感慨深くなった梅吉です。何も感慨深くない。梅吉は今、少し風邪気味です。いきなり雪が降りましたもんね。めっちゃ冬の格好で歩いていたはずなん…

コンビニ梅お菓子 ローソン編

皆さんこんにちは。入学式シーズンだというのに、北国では雪が降っていますね。ところで、いよいよやって来ましたね…!コンビニ梅お菓子紹介記事も、これでひとまず最後です。そのトリを飾るのはもちろん、、、、ローソンです!!!!!デデンラスボスオーラ…

すっかり忘れてた『TVピープル』

皆さんこんにちは。 ただいまカミュの『異邦人』を読んで、あまりの凄さと意味のわからなさに衝撃を受けている梅吉です。 子供のように、 ねえ、なんで殺すの? と連呼してしまいました。 …なんで殺すの??? 頭の上にはてなマークが浮かぶとは、まさにこの…

コンビニ梅お菓子 サンクス編

皆さんこんにちは。手がカサカサ過ぎて感覚がおかしくなってる梅吉です。昨日は、我ながら説教くさいことを書いてしまいました。新入生や大学生の皆さん、良かったら見てみてくださいね。今日はいつも通りで行きます。では、早速ですが、、、今回は恒例(?…

大学時代にするべきでは無い一つのこと

皆さんこんにちは。春ですね。エイプリルフールも過ぎましたし、僭越ながら今日は新しく大学へ入る方々にちょっとした贈る言葉を述べさせていただきます。私からの言葉はただ一つ。留年だけはするな!!!!!(どーん)これに尽きますね。はっきり言いまし…

出た!?妖怪眼鏡隠し

皆さん、こんにちは。昨日の記事の元ネタはわかりましたか??最後にちょろっと元ネタをバラしたので、暇な人はよかったら読んで見てくださいね。(『ああ無情、実は私19年間…』参照) ところで最近、妖怪ウオッチというのが流行っているそうですね。もしか…

ああ無情。実は私19年間…

ああ、無情。みなさんこんにちは。実は私、ずううっと皆さんに隠して来たことがあります。私梅吉は、生きるために紀州南高梅を一粒くすねた罪で19年間投獄されていました。そこではずうっと南高梅の木を切り、梅がなるまで丁寧に丁寧に気を育て、花を咲かせ…