阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

日常に、梅日記

皆さんこんにちは。

寄生虫の試験があるので、今日は駅に行って普通に勉強してました。
タダで座れるフードコート?みたいな所で勉強してたんですけど、なんか尋常じゃない程寒気がしたんですよね。
実際寒い。

ちょっと気温がプラスになったらつい
  お、今日あったかいな♪
とか思うんですけど、普通に寒いです。感覚麻痺してました。

結局HPがかなり少なくなったので、カフェに避難しました。

f:id:AbeUmekichi:20150128202058j:plain
ミルさん満足

実は珈琲飲めないのですよ。前は飲んでいたのですが胃がやられるというか、一度具合悪くなってからめっきりです。
おこちゃま。
というわけで、ココアを頼みました。
おぞましい虫の写真がたくさんあるテキストとミルさんをテーブルに載せていたら、隣の奥様が

これなあに?可愛いわねえ。

とミルさんを指さして言いました。
寒くて頭がまわらなかったので、初めはテキストの寄生虫が可愛いと言っているのかと思い、かなりどもってしまいました(´・_・`)

せっかく話しかけてくださり、ミルも褒められたのに…
せめてミルさんの名前を教えてあげれば良かったです。
今度はもっとちゃんと話せたらいいな、と思います。作文感。

カフェにいたら暖房もきいていて、段々と身体が回復して来ました。

カフェには女子会してるおばあさま方やパソコンでタスクを消化してる人、新聞を読む人、何やら面接をしている人など様々な人がいました。
普段、カフェに一人で来ることはほとんど無いので新鮮でした。
ふと隣の席の人を見たら女性二人。

女性1:  私佐藤君(仮名)好きすぎる〜♪
2 : イイなー幸せもの〜!
1 : ○○(女性2)ちゃんも彼氏できるって〜♪

的な会話をしていました(うろ覚え)。
かたや私の考えていたことは、


へえ、、、線虫類って寄生世代はメスだけなんだ…。



なにこれ。

なんかすっごいシュール。
なんか心のHPが減ったので午後すぎには帰りました。

帰ってからはパスタを作りました。試験あるのでパスタ。
もちろん梅干し入れました^ ^
梅吉、麺類に梅干しは必須!!

で、その写真を撮ったのですが…なんか寄生虫勉強してる身としてはなかなかな画になってしまったのでやめました。
すいません。

てゆうかそんな勉強しながら麺類食べんなや、と思われるかもですが、意外にも平気なんですよね。
私ももっと麺類が食べられなくなると思ってましたが、そんなことありませんでした。なんだがんだ図太い。

さすがに食べる最中には勉強しませんでしたが。

そのあとは家で集中して勉強しました。
やっぱり家が一番いいです。結局。

あと、身内から梅のせんべいが送られて来ました。

f:id:AbeUmekichi:20150129002052j:plain
かわいい

東京台東区浅草のお店の「梅暦」だそうです。
なかなか美味で、これは食べたら止まらない系ですね…ちょびちょび食べようと思います。


では、明日も花マルで!