阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

研修終了と勘違い

研修終わりました。
か、な、ら…ハードでした。ほんと。
噛んでしまうくらいハードでした。
かなりハードでした。

時間の使い方、声の大きさ、仕事内容、人との接し方、そして技術や知識の未熟さ…
私は本当に未熟であることを痛感しました。

言われたことを理解したり、覚えたことをやるにしてもかなり時間がかかりましたし、
今何を行っているのか、次に何をするのか考えるだけで精一杯で、何をするにしても考えなければならない仕事なのですが、全く余裕が無かったように思います。

指示されたことを的確にすぐ掴めなかったり…ああ無情。

とまあ、研修の話はこれくらいにして…

梅吉、実は結構勘違いというか思い込みみたいなのが多いのでして。ええ。

今までにしていた勘違いを今日はご紹介したいと思います。
なぜって?
これを期に勘違いを卒業したいからです。多分むり。



①まずはボカロ

この言葉はボーカロイドの略で、打ち込み(機械)によってボーカルさえも作られた曲なのですが、つい最近までアフリカ系の民族音楽かと思っていました。
なぜそう思ったのか?言葉の響きです!!!!(ドン)
なんとなく音楽のジャンルであることはわかっていましたが、言葉の響きから、珍しい民族打楽器を使う系の音楽かな?と勝手に想像していました。全く違う。
ボカロ好きな男性は、打楽器とかリズム系に知識の深い人なんだなあ、と勘違いしていました。
でも、ボカロ作れる人って凄い知識ですよね。音楽をやっていた時期があるので、少し面白そうだと思います。


「遊中部」という、ゲームセンター的な物だと思っていました。ボウリングとかダーツとかもできるゲームセンター。イメージです。
だもんで、「英語だよ」と言われた時には心底びっくりしました。まず、漢字じゃ無かったのか!と。
知識ゼロって恐ろしい。


リケッチア
真性細菌の種類の総称らしいです。正直、よくわかりません。
初めて見た時はガチでリッ「チケ」アだと思ってました。
ラックススーパーリッチ的な。リッチ•ケア。
何がリッチな処方なんだろう?と考えていて、2週間くらいした後に気づきました。遅い。


フルハウスというアメリカのホームドラマの影響で、ずっとその擬似作品だと思ってました。
へい、可愛い僕の天使、何をそんなに急いでいるんだい?とか娘に言いながら優雅にコーヒー飲むようなドラマ。なんじゃそら。
あははは、って要所要所で効果音が出てくるやつです。あははは。
しかし、テラスハウスを実際に見たことは無いので未だに実態がよくわかりません。ドラマなのかリアルなのかもわかりません。そして敢えて調べません!!
その方がおもしろい気がするからです!!!意味はありません。

では、最後にあるあるを。


⑤全国
全世界の意味だと思っていました。あるある。


とはいえ、勘違いは生きていく上で多少必要。
自分を綺麗と思い込めば綺麗になろうと努力するし、頭がいいと思い込めばおのずと勉強に抵抗がなくなる筈です。
自分に多少自信を持ってうまく勘違いしているくらいが良いのでは無いでしょうか…


綺麗に終わらせてみました。
強引。
雑誌の編集者だったら、殴られてるレベルの強引さ。

でも、その強引さも、私の意志を通すという魅力!!
…これは勘違いじゃないと思いたい。
まあ、勘違いもネタに出来て良いですよね。あははは(フルハウス効果音)。

ではまた!明日も花マルで!