阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

キャリアになりました

みなさん、こんにちは。



ぼくわキャリアになりました。

キャリアというのは、かんせんどうぶつ、というイミだそうです。


かんせんどうぶつは、かんせんけいろがあればほかのどうぶつにかんせんをおこすそうです。

ぼくわ今日かんせんについて、せん生からならいました。







わかりやすくいうと、ぼくわかぜをひきました。



だからあたまがうまくはたらきません。

ぼくわはやくかぜをなおして、
みんなとあそびたいです。

あと、あたまの中のうめきちおじさんが、
アルジャーノンに花たばを
みたいな文しょうだっていってました。

あるじゃーのんってなんだろう。

おおきくなったらしりたいです。


ぼくわとってものどがいたいから、たにたのおみそしるをのんで、
かぜをなおしたいです。

 くすりはあんまりすきじゃないです。
シロップはもうのめないみたいです。

ぼくがねてると、ねこがよってきます。
わがやのねこはフシギねこです。

ねこだけどフシギのうりょくをもっているから、ぼくがかぜをひいていることがわかります。


ぼくわもうねます。
のどがいたいけどねます。





三年ニくみ
あべうめきち