阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

女子力やない、丁寧力。

皆さんこんにちは。
梅吉、無事今年度の試験が全て終了しました。はあ、めでたい。

f:id:AbeUmekichi:20150202213448j:plainこれで乗り切った

しかしその道は決して穏やかなものではありませんでした…。
途中でははるさめスープを買ったのに箸ではなくてスプーンをつけられる、素麺が寄生虫に見えて食欲激減、などというハプニングもありました。

しかし梅吉はやりました!ついにやり遂げましたよ!!
ひとえに皆様のご支援のおかげです。
ぺこ。


実は今日怖い夢を見ました。
それはもうおぞましい光景でして…
いつかのコオロギがわさわさ出てくる光景(以前の記事「やっちまった!」参照)よりも100倍くらいのトラウマになりました。

それはですね…

私の両足にコンブのようなものがうじゃうじゃ生えてくるという夢でして…

ああああああああああああああいいいいいいいいいいあああいあいあいんしゅたぃいいいいいんんんんんん!!!!!!
もう、その夢を見てからというもの、足がずうっとソワソワしているのですよ。

何をしていても、あのコンブが足が生えて来ないか心配で心配で…。

まったく、大人になってもこんなことで頭がいっぱいになるとは思いませんでした。みなさん、長く生きてみるもんです。生きたもん勝ち。

気になって「毛の夢」ってどんな意味があるのだろう?まあ、適当かもしれないけれど。と、星占い感覚で調べてみたところ…

「あなたが男性の場合、それは自分への自信を表します。」
おお!いいやん!やったね☆

「あなたが女性の場合、自分の女性らしさについての自信のなさを表します。」

     ギ  ク ッ……(*_*) 

というのも梅吉、毎日ドライヤーをかけることすらできなくてですね。今年の目標はなるべく毎日ドライヤーをかけることなのですよ。
小さな頃からドライヤーをかけるといった習慣が無かったもので…いや面倒。

他にも、今はしていませんが以前は皿洗い短縮のため鍋から直食いとかよくしてましたしね。なんかマナーとしていかんな、と思ってやめました。

…ドライヤー頑張ります。


ところで、
前回「1000人の人に話しかけよう」と目標をたてたのですが、
いったいそれはどうなったのか?!(0件)
梅吉みたいなチキンが果たしてそんなことが出来るのか?!(0件)
教習所の教官との会話すらブチ切る奴なのに大丈夫なのか?!(0件)
と、たくさんの方が心配してくれたので(0件)今回はその報告をします。



〜決意の翌日〜

よし、俺はやるぞ…話しかけるぞ…!
そんな血気盛んな闘志を胸に秘め、いざ大学へ行きました。若干怖い。

着いて真っ先に会ったのは掃除のおば様でした。
大学では、なななななんと!!!勉強スペースといった公共の場や教室を掃除してくれる人がいるのです!!!これって凄いことですよね?
本来なら勉強や研究をしている生徒たちが掃除をするべきなのにそれをわざわざこの人たちがしてくれている…!!
感謝感激雨嵐(;_;)

マジな話、掃除とか家事とか事務作業とかってかなり重労働ですよね。なめたらあ、か、ん〜♪
と、いうことでこの素晴らしい行為に感謝の言葉を伝えることにしました。

梅吉「ありがとうございます」(._.)
掃除のおば様「…??(´・_・`)」

なんか、、、思いっきり困惑されました。笑
きっとびっくりされたのだと思います。
…めげない。

教室に行く途中に、同期の人に会いました。

梅吉「お疲れ様です」
同期「………」

まさかのスルーでした。これは結構ショックです。

しかしここで気づきました。
単純に私の声量が小さいのでは、と。
というのも私は普段からなぜだか声が小さいというか、訛って聞こえてしまうのです。
「ありがとうございます」は私が発音すると
「あんがとござます」と撥音便化するのです。舌っ足らずなんですよね。

というか、
買い物した時のレジやバスなどの公共の交通機関を降りるときに一応一言「ありがとうございます」といつも言っているのですが、それも伝わっていないかもしれませんね(^_^;)
でも勇気を出したから毎回人数にカウントしてます!!!!!笑
じゃないと1000人なんて達成できないんで!あっはっは。えへ。

明日からはハキハキ大きな声で発音したいと思います。

では、明日も花マルで!