阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

梅撒き

みなさん今日和。

今日は節分なので豆を投げたいところですが、趣向を変えて梅を投げてみました。
やっぱり「梅吉」ですからね。


っていうか、たまたまテレビをつけたら芸能人が節分にちなんで梅を投げていたのですよ。


…なんか粋!



めちゃくちゃ影響されちゃいました。




と、言うわけで。


f:id:AbeUmekichi:20150203225640j:plain買ってきた


因みに、これを買ったお店では「外国人向けコーナー」として抹茶AND梅コーナーがありました。梅吉向け!

私、抹茶も大好きなのですよ。

お店でこれを買った時、ちょうど外国の方々がいらっしゃってびっくりしました。

言葉とかはわからないんですけど、ものすごく真剣にお菓子を選んでいて和みました。
やっぱり抹茶とか人気なのですかねー?




と言うわけでいざ!

f:id:AbeUmekichi:20150203230219j:plainいざ

「鬼は〜そとっ!!!!」


ビュンッ!!


ぽとっっ…。


梅吉「………」
ミル「……」
横たわる梅「……」



まぁ。



梅吉「……」スタスタ(拾う)
梅吉「……」バリッ(開封)
梅吉「……カリ…」  



ええっと。
美味しかったです。


と、言うわけで今日はかなり節分を楽しみました!(-_-)

皆さんも楽しい節分を、そして良い1年をお過ごしください(-_-)


因みに、

f:id:AbeUmekichi:20150203230924j:plainめっちゃ美味しい

豆の入ったお菓子も食べました。こちらも美味しかったです。


それでは明日も花マルで!!!(-_-)





ご報告】
寄生虫の試験ではなんとなんと!

1番を取ることができました^ ^ 

わーい!

それというのもあの勉強法のおかげですよね!(「中二病っぽく寄生虫を勉強してみた」参照)

まあ、先生とかが見たら若干怒られそうなので、バレないことを祈ります。
いや、別に良いんですけど。

でもまあ点数自体はそんなに良いものでは無かったんですけどね。


とはいえ、皆様のおかげです。
皆様の笑いが私のエネルギーとなり、勉強に繋がったと言っても過言ではありませんからね。
改めて感謝申し上げます。

では改めて、明日も花マルで!^ ^