阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

またもや勘違い

皆さんこんにちは。
今日は喫茶店で梅ジュースを飲んでました。

f:id:AbeUmekichi:20150225201542j:plainたまらん

至福のひとときとはこの事ですね。

他の同期の人たちもちらほらと研修から戻りつつあって、色々と感想を言いあったり情報交換したり、自己アセスメントをしたりしていて、今まさに梅吉は働くぞ…!という気分なのです。
周りには少々落ち込んでる人もいますが、梅吉はド前向きなので。

それで、具体的な目標もあるのですが、それを書いてしまうと、このブログの読者さんが置いてきぼりになると思うので割愛します。
それが気になる物好きの人もいないと思うので。

と、熱い目標を胸に抱えて帰宅。
何か目標が無いとやる気出ないよなあ…と思い、
親に「稼いだらハンドミキサーとCD聴くやつ買う!」と宣言したら…







「ハンドミキサー、持ってるよ」



…なー⤴︎にぃー⤴︎?!!!!!
やっちまったどころじゃない衝撃。
なんで勘違いしてたのかわからん。

去年、確かに梅吉は家で一人手動で生クリームを作っていたはず!!
それを親も知っていたのに!!なぜ言わん!!!!
助けろよ。腕辛いだろうが。
クリームを泡立てるのがしんどくて、梅吉が1人「もうしません…」と思ってるさなか、なんでハンドミキサー使わないんだ?と思ってたのですかね。
そうなのですかね。
というか、今まで持っていないと思っていて一年くらいクレープ作りを諦めていたのですが。

しかし、よく考えればこれでクレープ作り放題!ひゃっほう!
早速休みに作るつもりです。


…とはいえ、なぜこんな勘違いをしたのか、ミスの再発を防止するべく、改めて原因を考え直してみました。
すると、驚くべきことに気づいたのです…
もう一度私の文章を見てみてください。私が親に目標を宣言した時の文章です。
もう一度書きますね。



「稼いだらハンドミキサーとCD聴くやつ買う」



「ハンドミキサーとCD聴くやつ買う」



「CD聴くやつ」



………。




そうです、お気づきだとは思うのですが、梅吉は絶望的に家電の名前を覚えることが苦手!!!!
CDプレイヤーと言うらしいです。うーん、聞けば理解できるんだけどなあ。
なんか、自分から名前が出てこないのですよ。
だいたいは「○○するやつ」と言っています。もうね、「やつ」のオンパレード。
「持ち歩いて音楽きくやつ」とか、「ジュース作るやつ」、「肉とか焼くやつ」…。

お  ま  え  は  い  つ  う  ま  れ  だ
…なんだこの大阪のおばちゃん感。


にしても音楽機器って名前が全くわからないのですよね。ウイルスの名前の方がまだわかります。
私は一応音楽やっていたんですが、信じてもらえないと思います。


とにかくですね、それでハンドミキサーを探していた時に、
「うちの家ってミキサーある?」と親に間違えて質問してしまったのだと思います。
ハンドミキサーならありますが、ミキサーは家にありませんからね。

まあ、今度からもっと道具の目的を具体的に言おうと思います。
…名前を覚えろ。


ちなみに、私の母はスパナなどの工具を覚えることが出来ないらしいです。
やっぱり人によって、覚えられるものと覚えられないものがあるのでしょうかね。
なんなんでしょう。脳が拒否してるのでしょうか?
だとしたら結構厄介ですね。
でも、大好きなポケモンはすらすら100匹言えてしまう…とかってありますし、やはり単に興味の問題かもしれません。
私ならロシア文学の登場人物の名前は、割に覚えてしまいますし(でもあれも面倒くさいですよね)。

それにしても、家電関係の名称とUSJのアトラクションなどの名称にはかなり辟易しているのも事実です。
関係者の方々、見ていたら是非わかりやすいネーミングお願いします。
別に英語とかでこ洒落させようと思わなくて良いので、わかりやすくして下さい。切実です。
少しダサくても日本語をもじった名称の方が嬉しいです。
私、USJに行く前に、かなり勉強したんですから…!

…って本当におじいさんみたいだな。


頭の良さや時代に追いつけているかに、年齢は関係ないことを悟りつつ、今日はこの辺で。

では、明日も花マルで!!