阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

ジェイソンと打ち解けました

皆さんこんにちは。梅吉です。
13日の金曜日ですね。





ひょんなことから今日、仕事の帰りにジェイソン君に会いまして。
普通にひょっこり現れました。普通すぎてびっくりしました。案外普通にいるんですね。

歩いていたら普通にいました。
周りのみんなはスルーしてました。ちょっとかわいそう。
案外誰も突っ込まないんてすね。
ハロウィンかよ。



ジェイソン君は意外にもかなり内気でした。
ジェイソン君は、私に彼氏(もしくは彼女およびそういう存在の人)がいないと知ると、優しくしてくれました。
自動販売機でココアを奢ってくれました。
駐車場で二人で飲みました。
ジェイソン君は缶コーヒーを買ってました。
やっぱり夜に活動するにはカフェインが必要なのでしょうかね。


なんか人生相談ちっくになりました。

付き合ってる人いるの?
学生?
好きな人いるの?
ふられたの?

途中、別に頼んでもいないのに過去の失恋話を掘り下げられ、慰められました。

なんで慰められているのかわかりませんでした。いやマジで。

ジェイソン君は基本的に語彙が少なかったです。
基本はジェスチャーで会話するか、それがわからない時はスマホに文字を打ってくれました。
彼はあんまり声を出しません。

付き合ってる人いるの?
と最初に聞いた以外では、

まあ、いろいろだね。

を連呼していました。

お前の方がいろいろありそうだな、と思ったけど
うんうん
って言いました。私は優しい。


なんか仲良くなったので今度飲みに行きます。多分二人で。
LINEを一方的に送って来ました。私はまだ何も送っていません。

ジェイソン君は私に気があるのでしょうかね。わかりません。

顔がちょっとこわいですが、彼はとても良い人だと思います。











…というのは妄想ですが、


なかなかこんな人がいたら面白そうだと思います。


ではみなさん、ジェイソン君に町で出会ったら優しくしてあげてくださいね。

ではまた!明日も花マルで~^ ^