阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

笑ってこらえて思ふこと

皆さんこんにちは。

恋愛経験100人とか100人と付き合ったことのある人って、恋愛めっちゃ下手なはずなのに、どうして自慢気に話すんでしょう?

不思議です。
 



今日は研修みたいなガイダンスみたいなものを受けてきたんですけど、

その中で色々とためになる話もありました………



が!!



その中で発表者の方が、一度だけ【みなさま】というところを【みにゃさま】と言っていて、笑いをこらえるのに必死でした。


笑ってはいけない、と思うと笑えてくる…!

こういう経験ありませんか??

もう、為になる話もこのせいで台無しになりそうでした。


しかし、そのおかげで【今話している内容に集中しよう】と思うことができ、なんとか乗り切ることができました…クスクス。

ぶっちゃけ、少し辛かった。
クスクス。


なんか、大丈夫、俺、真面目になってる!
…と思うと、突然【みにゃさま】の波が来るんですよね。逆効果。
クスクス。

そこにいたのか!みたいな。
クスクス。
背後からの刺客。
クスクス。
もう、片時も気が休まりません。
クスクス。



しかしですね…


その話はまあ、話自体は割と良いことを言っていまして、
 
例えば置かれた環境の良いところを考えるとか…。

月並みですけど、良いことを言うなあ、と思いました。

ほんとうに月並みですけれど。


私も、もっと自分のいる環境が好きになれたらなあ、と思います。

その為にも、もっと仕事ができるように、頑張りたいと思います。

 

今日は月並みな文章ですね。



あと、もうひとつその研修では、イライラしたことを紙に書いたり誰か信頼のおける人に話すと良いと言っていました。

これは以前、心理学の本でも読んだことがあるので、多分そうなのでしょう。


私は、イライラしたことではないですが、

誰かに感動を伝えたいときになかなか伝えられないことがあったので、このブログではそのストレスを解消しているのかもしれません。




もうひとつ月並みなことを。


相変わらず仕事では、ミスが続きますが、

自分の価値は絶対であるとか自分はできるって無理矢理思うこと、

多分大事な気がします…。


無理矢理で良いんです。多分。

うまくいかない思っていたら、多分絶対うまくいかないと思うので…。

 
自分はNARUTOのような、大器晩成型(?)であると信じて頑張るしかないですね(笑)

 

なんか、今日は真面目ですね。

いや、いっつも真面目なんですけれども。


今日は、今日の仕事の振り返りをしますのでこの辺で…。




強い振りをして、いつかほんとうに強くなります!(笑)



そんなことを、春樹が言っていましたね。
また明日、詳しく語れたら語りたいと思います。


とりあえず今日はこの辺で。


ではまた!明日も花マルで〜^ ^