阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

食欲全開日記

みなさんこんにちは。
ほとんど食べ物の好き嫌いが無い梅吉です。

このところ妙に腹痛があるような気もしますが、実は食欲は健在でして。



先ほどなんかは半ば暴力的に蕎麦が食べたくなりました。
海苔のかかった、わさびが効いてる蕎麦。
暖かくてもいいなあ。


あとはちょくちょく納豆も食べたくなります。なんででしょう。

僕は基本、納豆には醤油(たれ)のみつけて食べています。
辛子を付ける時も、まずは醤油のみの状態で食べて、あとから辛子を入れます。

だって違う味が楽しめるので、お得な感じがしませんか?


ああそうだ、

カリッとした厚い生地のピザも食べたいですし(ソーセージがあるといい)

ある時はパスタの具を延々と考えていたこともあります。

僕が好きなのはあさりとほうれん草とベーコン

ミートソースでもいいけれど、麺つゆをかけただけのパスタも好きです。



あとはフレンチトースト。フランスパンなんかを使ってて、砂糖がかかっているやつが良いです。

 

あっ忘れてた、

たまにすっごくたこ焼きとお好み焼きと唐揚げが食べたくなる時があります。

わりとカリッとしたものが好みです。
お好み焼きならシーフードが良いかな…。

唐揚げはまず初めにそのまま食べて、あとからレモンをかけます。



ラーメンやポテトチップスなんかは、一度考えると本当に頭が支配されてしまいますよね。

インスタントのラーメンにはほうれん草とコーンと卵と海老があると贅沢極まりないです。

意外かもしれませんが、ラーメンには梅を入れても美味しいですよ。

しかし塩分が多めになるので、食事との兼ね合いも見てやらない時もありますが。


具合の悪い時でも、朝でも、わりかし麺類は食べられるから不思議です。


うどんも大好きで、納豆や卵があるとテンション上がります。
もちろん梅干しは必須ですが。



サラダにも梅は合いますよね?


もうサラダについては本当に語ることが多いのですが、、、

大根やワカメには青じそドレッシング(梅にすごく合います)。
ちりめんじゃこがあると完璧です。

レタスやキャベツにはフレンチドレッシングかゴマドレ(クルトンがあると最高ですよね)、

そこにコーンやトマトがあったら和風醤油ドレッシング(とマヨネーズ)。

お肉と合わせるなら黒胡椒。

卵を乗っけるならシーザーサラダ用(ハムもあると良いな)。


もやしも大好きで、中華風ドレッシングさえあれば食べられます。


ポテトサラダに関しては別にこだわりは無いですかね、
キュウリも人参もあってもなくても良いけど、なかったら少しさみしいです。
作るのは大変なんだけど。



ああ、野菜嫌いな人が信じられない…(これが、いるんですよね)。

僕の前世はウサギか牛です。



…なんだかチョコパフェが食べたくなってきました。
ああ、なんら関係無い。

チョコミントのアイスでも良いですが。




と、いうわけで今日は飯テロもせず、この辺で。








f:id:AbeUmekichi:20150424230356j:plainん?











f:id:AbeUmekichi:20150424230421j:plainあれ?











f:id:AbeUmekichi:20150424230440j:plainこれは…







………








f:id:AbeUmekichi:20150424230249j:plain……。






…本当に飯テロしないとでも思ったか???!!!!!



フハハハハ!!!!!!




天下のGODIVAじゃー!!!!





セレブじゃー!!!!



…しかし、今日の飯テロはこの辺で許しておこう。



軽いジャブや。



それでは諸君!


さらば!!!







f:id:AbeUmekichi:20150424230809j:plain

f:id:AbeUmekichi:20150426205003j:plain