阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

やらないとわからないこと

みなさんこんにちは。  


この前ポイントカードをよく家に忘れるという話をしていたら、


もういっそぜーんぶお店のポイントカードが一つになれば良いのに!!


と、顧客を取り囲んで安定させるという意味を持つポイントカードの魅力を根底から覆す提案をされました。


まあ、カードをよく忘れる僕が悪いんですけどね。

(特定の病院のカードだけ忘れるから始末が悪い…。一度財布から出すと2度と戻ってこないんだろうな、たぶん)


ていうか、僕は本屋のポイントカードを複数持ってるし、そういう意味では顧客の取り込み効果は薄まっているのか…


目からうろこ。




ところでみなさんには、自分は意外とこうだった!という発見ってありますか??

まあ、自分というのものは絶えず変わって行っていますからね。

毎日が発見かもしれませんが、特に若い人はそうでしょう。


梅吉は…



未だに新しい自分を発見してあます!!!(笑)



自分を知らなさ過ぎる(笑)



特に自分が専門分野についてからは、かるうういトラウマの連続でして(^^;;

今となってはもうなんでも無いものもありますけどね。



昔、と言っても中学生くらいまで?は血が大の苦手でした。

母曰く、出産したら嫌でも慣れるそうですが(でも、真理ですよね)…。

そこらへんの概念は、やっぱり女性って強いなあ、という感じです。

母は偉大。


血に関してはほとんど克服したのですが(あ、やっぱりグロすぎるのは無理かな?)、

逆に新しくトラウマになったものとしては、牛乳早飲み。


もともと牛乳を飲むのも、早飲みするのも多分好きじゃ無いんでしょうね。


そこらへんはよくわからないんですけど(理由なんてない)、

以前牛乳早飲み大会を見て気持ち悪くなり、トイレからでられなくなったという素敵な思い出があります。


もしかしたら早食いとか大食いを見るのも、あんまり好きじゃないかもしれません。

生で見たことないからわからんけども。

なんか、無理しているのが気持ち悪いんですよね。たぶん。



あと、自分は結構ぽっちゃり好きだと思っていました。

男性ならわかりますよね?

ね?(威圧)(°_°)


よくダイエット(食事制限とか)をしている子がいるんですけど、まっっっったくその必要は無いのに、と思っています。

それは本心です。


でも、よくよく考えれば今まで好きになった人は全員痩せて………



おっと、消される。

この話はやめよう。



あと、前も言ったんですが、、、



最近ネコが可愛くて可愛くて…。


いや、飼ってはいないんですねどね。

小さい頃から圧倒的なイヌ派だったので、こりゃ嵐が来るかもしれん、と一部(阿部家)では噂なんですよ。


もしかしたら富士山噴火するかもよと。


まあ、 

ほんとに現実になったらなったで、私のせいにしないで欲しいんですけどね…


あんまりうまく言えないですけど、

 

僕が昔、ドラムをやっていた時、

B'zを聴き始めてからは結構変わったように思います。

なんなんでしょうね。


社会化されたっていうかね。


うまく言えないんですけど、そのころの僕はほとんど現代音楽(っていうの?)を聞いていなかったので、

やっと2000年に生きてるんだ!

…みたいな実感がありました。



あと、搾乳体験みたいなのをしたことが有るんですけど、

そこでも僕はまっっったくできなくて(笑)、

隣の女の子にやってもらうという、なんともしょっぱい思い出があります。

あーあ(庄司薫風)。

僕は搾乳が苦手です。



…なんだか切なくなって来たので、今日はこの辺で。


ではまた…_| ̄|○