阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

家電に名前つけ!

みなさんこんにちは。


以前ウイルスに権利を与えようなどと生ぬるいことを言っていましたが、がっつり改心した梅吉です。


と、いうのも良く考えれば奴らは脳がないどころか自己増殖能力もない、宿主がいないと何もできない奴ら。


生物としての定義も曖昧なやつに、情けなんか無用だったのです!!!!


うーむむむむむ…。


でもまあ、やっっっぱり、


ここのウイルス(っていうの?)にも性格というか個性があって人と変わらんのかなあ

と思わなくもないですが(笑)。




なぜこんなにも改心したかというと、奴らは良く考えれば脳(情動を司る部分)が無いので、

まっっっったく同胞(親?兄弟?)が殺されても痛くも痒くもないはずなんですよね。

いや、わからんけども。


なんかよくよく考えれば当たり前だったんですけどね…。


回り回って、やっぱり病気とか死を引き起こすあいつらに腹が立って来ました。

ほんとに。

あーあ(庄司薫風)。



しかし私のウイルスとか無生物にシンパシーを感じる癖はこれで終わりません。


と、いうのも、



私は家電や楽器に名前をつける癖があるのです。




例えばティンパニの名前をガマちゃん。
なんかカエルっぽかったから。

勝手なイメージなんですけどね。


あとはですねー、、、

今のパソコンの名前はマイクロホフ。

ホームズの兄の名前なんですけど、彼のようにいろんな知識をつなげられるような存在になって欲しい…。

という、パソコンに対して結構酷な名前をつけました。

それ、人間のやることですよね(^^;;


パソコンにできるのは、情報を貯めることです。
それを繋げるのはおそらく人間のやることです。たぶん。


でも、あえてそういう大層な名前をつけることで、彼もきちんと自立したパソコンになってくれることでしょう。


いや、わからんけども。


なんか、名前をつけた方が性能がアップする気がしませんか?
 

しませんか?(威圧




以前は電子辞書にナポレオンという、これまた大層な名前をつけていました。




不可能って言葉は一応乗ってたけどね…(微笑)。



【可能】って欄に。

否定形は不をつけるんだよ、と。


でも【ふかのう】で検索すると、出てこない!!(笑)
いえい!やったね ^ ^

さすがナポレオン!!



あと気づいたんですけど、


なんか僕は偉人の名前をつけるのが好きらしいです。


亀にイアン•ソープ(水泳選手)とかね。

f:id:AbeUmekichi:20150428205922j:plain
イアン•ソープ(水泳のメダリスト)


カメなんだけど(笑)

あえてめっちゃ泳ぐの早そうな名前。


 


そう言えば、僕の家はそろそろ洗濯機が危ないです。

もうおばあちゃんですからね。


彼女には名前をつけていません。

つけたら情が移ってしまう気がするからです…

彼女には長生きして欲しい。




何はともあれ、物を大事に扱うって良いことですよね^ ^

…と、またなんとなーく良い感じにまとめてみました(;^_^A



これからも家電などの物を大切に扱おうと思います!

では、明日もはなまるで〜(^^~