阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

腹筋割れたいんだなあ

皆様こんにちは。

もう5月も半ばなんですね。はやい。

2015年って、、、

アーサー•C•クラークもびっくりですね。
2014年宇宙の旅も終わってるって…すごい。

その前に1984年とかとっくに過ぎてるし。
すごい。すごすぎる。
オーウェルもびっくり。

今がバックトゥザフューチャーの世界なんですね。
そう考えるとすごい。



そんな世界の札幌では、ただいまライラックが見頃を迎えております。


ライラックといえばハリーポッターのギルデロイ•ロックハートが思い浮かびますが、マニアックですかね。

気になる人は『秘密の部屋』を読んでみてください。



…もう梅の見頃はもう過ぎましたね。
気づいたらもうすぐ6月です。

しくしく。

今年は全然梅が見れませんでした…!

来年こそちゃんと見たいです。



ところで梅吉は最近運動を始めました。

理由はひとえに、肩こりなどによる吐き気と頭痛の緩和。
あとは腹筋割れたい願望です。

恥ずかしながら、進撃の巨人を読んで以来、強い男に、俺もなる…!
となぜか決心。

(セリフは完全にONE PIECEですが。)


女の子が腹筋割れてるのに、男が割れてないと格好がつかないですからね。

強くたくましいキャラクター達に触発され、僕も憧れの細マッチョになろうと一念発起したのです。

まあ、前から運動せな運動せな言ってたし実際そう思ってたので今は一日の一時間を運動にさいてるわけです。

実質は20分くらいかもしれませんが(着替えたり運動するために移動したりしたらトータルで一時間かかるってことです)。

まあ、あくまで肩こりが治ってくれれば良いんですけども、
憧れがあった方がモチベーションも上がるし良いのかな、と思います。




今日は朝(六時半前)から外に出て、家の周りを散歩。

昼に15分だけジムで腹筋や背筋などを鍛えました(着替えるが多少面倒なんですよね)。


おお、なんかめっちゃ健康的。
 


今日はめざましテレビでも、公園でヨガをする人の映像が流れていました。

なんと、東京のとある公園では朝に1000人もの人が集まるそうで…!!!


東京おそろしい、、、、(((;゚Д゚)))))))

ちょっとその光景は圧巻でした。

あんな狭いところにあんな多くの人がいるのって、よく考えたらおかしいですよね。
東京ってすごいです。




話は変わりますが、

梅吉は運動こそしないものの、かなりの早寝早起き(仕事柄)、

酒は好きだけどあまり飲まない、

前世は草食動物と思われるほどの野菜好き、

タバコは肺がんになった知り合いを見てるから絶対にやらない(彼は抗がん剤の副作用で禿げました。自業自得です)。


と、運動面以外では、実は結構健康的な生活を送っております。

もっとお金と暇があれば、きっと酒をもっと頻繁に飲んでしまいそうなので…
少し怖いです。

幸い、身内が酒を全く飲まないので、その影響で僕も飲みむせん。


…ああ、こんなこと言ってると本当にビールが飲みたくなってきた。

ビールと焼き鳥最高。
ビールと酢の物最高。



昔、心理テスト(って言っても当てなるかはわかりませんがついついやってしまうんですよね)で
将来あなたはワイン好きになるみたいな結果が出て、
これの何が心理テストだと思ったことはありますが…(笑)


まさか、現実になるまい。



酒はセーブして、程よく飲んで行きたいと思います。


それではまた!

明日も花マルで〜^ ^