阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

妖怪「締め切り」

皆様こんにちは、今日もコツコツ働いていますか??

心臓。


僕は今日もたくさん働きました!^ ^  


心臓。


まあ、実際に働いてもいたんだけどね。



最近は結構「締め切り」に追われた日々を送っていました。


明日に原稿(レポート)を提出しても、また明日から別の締め切りが生まれるのですね。

この世は締め切りに満ちている。



締め切りというものはとても不思議なもので、
それは僕らを成長させ、焦らせ、緊張させ、時に苛立たせ、…

時に、

泣かせる(笑)



けれどそれがないと、きっと何の充足もない日々が生まれるのだろう、、、、



とは思うんですが、



まーそれは綺麗事とまではいかないですが、

それは一つのタスクが終わった今だから言えることであって…。



やっぱり締め切りは嫌ですね。



締め切りって、ほんと時に妖怪みたいに思える時がありまして…。



いやはや、

締め切りに追われ、僕は何度コピー機を蹴ろうと思ったことか…(実際、蹴らなかったけど)。



締め切りは人を狂わせる。




僕はそれを学びました。



結局、(お金であれ時間であれ)余裕のない人生は行きづらいですね…。

確実に交感神経過剰になりますよね。



とはいえ、

世の中には長丁場の手術を行っている人、長丁場の試合を行っている人、災害の救助を行っている人、とある事件を追っている人…

などなど、


緊張が絶えず消えない仕事を行っている人もいますよね。


本当に尊敬します。


世の中にはすごい人がたくさんいるんですね…。

精進します。



というわけで、僕は気持ちを新たにして頑張ろうと思います。

それと、時間がないっていう言い訳も、もうしたくないですね…。

まあ、実際に時間がないってことはたくさんあるとは思うけど。

(何かを切り捨てるのも大事ですよね)


それにしても、

締め切りに追われ無いよう、時間のあるうちにさっさとことを終わらせるのは大事ですね…!!(笑)


当たり前ですが。


僕は割と、夏休みの宿題を七月に終わらせるタイプなんだけどね。

今回はかなり締め切りギリギリまで作業してて、途中ほんとに苦しかったので、、、、(笑)

心からそう思いました。



精進します。





最近はネタ記事をやっていませんが、、、

またアホなネタを思いついたら書きたいです。



それではまた!


皆様元気に明日も心臓を動かしましょう!!


明日も花マルで〜