阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

なぞなぞがわからない

皆様こんにちは。
お久しぶりの梅吉です。元気ですよー。

今日も元気に、持ち前の不器用さと日本食好きで納豆をぶちまけています。


実話です。



最近は暑いですねえ。

北国でも、もう30度あります。

もう七月ですって。

この前正月だったのに…早いですねえ。




ところでみなさん、

【なぞなぞ】はお好きですか??



僕は正直苦手です。


なぞなぞを答えることも苦手ですが、なぞなぞ自体が苦手です。

というのも、なぞなぞの答えの根拠というのが、、、

往々にしてダジャレだったりするのですよね。


だから、大抵答えを聞いても、


いやいやいやいや、知らないし!!!!!∑(゚Д゚)



みたいな感情になってしまい、どうも納得行きません。


明らかな定義不足にイライラしてしまうというか。


不安になって、

なぞなぞ 苦手

で検索してみたんですけど、

割と僕みたいなこと考えてる人もいて安心しました。

やっぱり僕だけじゃなかったんですね。こう思うの。

少し安心(?)。



まあ、単純に頭固いというか、なぞなぞ向きの頭じゃ無いんでしょうね…。


ちなみに、クイズは大好きです。



それともうひとつ。


僕はジェットコースターの類が昔から苦手で(何度か乗ったことはあるけれど)

まあ単純に怖いのもあるけれど、Gがかかるのが嫌(体への負担が嫌い)で、、、

でも一番嫌なのは、

何処かに行ったのに結局元に戻ってくるのが嫌

なんですよね。


わざわざ身体に負担をかけてまで移動したのに、結局どこにも行けないというあの虚しさ、、、、

これが一番嫌なんですよね。

わかりますか??>_<

変な話、あれくらい体に負担がかかっても宇宙に行けたり(なんて言うと宇宙なめてる様に思われるかもだけど)、
それでなくても海外に行けたりしたらまだ良いと思うんですよ。

ただ、あれだけ体に負担かけて、結局元に戻ってくるって…


どういうこと…。


仕事率が全くのゼロって…_| ̄|○

(物理習ってた人は「仕事率」ってわかりますよね?物理の力の分野の用語です)


と、
思うのですが、

僕のこの思い、あまり共感されたことはありません。


まあ、単純に僕がジェットコースターで全然楽しめない体質なんだ、ってことなんですけどね。
 


ジェットコースターを楽しめない人のための飲み会、

なんてあったら行ってみたいな。


多分無いと思うけど。


そういえばこの前、

付き合う人とは、好きな物が一致してるより苦手な物が一致していたらうまくいく

って聞いて、割と

ああそうなのかなあ


と納得しちゃったりしました。



まあ、僕の好きな人がジェットコースター好きでも良いんだけどね。

誘って来なければ。



ちなみに、僕はジェットコースターもなぞなぞも、苦手なだけで、嫌いでは無いですよ。

…たぶん。





それではみなさん、

今日も明日も極力好きなことして、
または好きなことをするために嫌いなことも少しして、

楽しみましょうね。


ではっ明日も花マルで〜