阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

ストレスを撃退しよう!

おはようございます梅吉です。

先日、友達からこんな相談をされました。
イライラを解消するにはどうしたら良いか?と。

確かにこのストレス社会で生きていくにはいろんなストレス発散方法を知っていた方が有利ですよね。

私も試験前には吐きそうになるタイプですのでわかります。

そこで、私は友達AND自分の胃腸を助けるべく、なるべく多くのストレス発散法を考えました!暇な人は見てください。

これだけあれば、自分にぴったりなものが見つかる筈です!^ ^ 

では、早速ご紹介させていただきます!!




梅吉オススメストレス発散法!


  • キャベツを切りまくる
  • 豆腐を崩す
  • トマトを潰す
  • キャベツと豆腐を入れたトマト鍋を食べる

  • シャワーを浴びながら叫ぶ(「あ」の連呼でよいが思いをぶつけるとさらによし。短い言葉が◎)
  • シャワーしながら滝行の修行をする。ついでに精神統一。
  • 風呂の水をすくい、「相棒」シリーズの右京さんのように高い位置から水を落下させる、叩きつけてもよい

f:id:AbeUmekichi:20150116132824j:plain自己責任で


  • イライラの原因を紙に書く、原因を書きたく無い場合はひたすら円か線を描く
  • その紙をひたすら細かく切る、シュレッダーでも可
  • パーティ用の紙吹雪として保管
  • 紙が無い場合はスマホのメモ欄にでも打つ
  • レモンの香りを嗅ぐ、他に好きな匂いがあればそれを嗅ぐ
  • 動物やぬいぐるみなどふわふわしたものを触る。無かったらマシュマロを買ってくる。狭いところの掃除に使うふわふわしたやつでもいい。
  • 思い切って一駅歩く、ただし体力の無いときは逆効果
  • コンビニに行って立ち読みしてみる
  • B'zの「ラブファントム」を聞きながら掃除する(♪いらない何も捨ててしまおう、で熱唱するとなお良し)
  • 好きなスイーツもしくは酒の購入、ただし2、3個に留める
  • 赤ちゃんのように足をバタバタさせる
  • 布団に思いっきりダイブ

  • 誰かに優しくしてくれたこと、優しくしてあげたことを思い出す(ただし昔または青春時代よりも最近のエピソードの方がよい)




…いかかでしょうか。

思いつく限りの発散方法を紹介したつもりなので、一つでも皆さんにぴったりなものがあるといいですね。



逆に……

絶対やってはいけないこと!>_<


  • 誰かにあたる、暴力をふるう
  • 難しい本を読む(頭に入らない)
  • 占いやおみくじをする(悪い運勢なら更に落ち込む!)
  • 詰め替えシャンプーなどの「どこからでも切れます」を信じてハサミなしで切ろうとする(大抵切れません)。
  • 企業LINEに相談してしまう



この企業LINEに相談してしまうというのは、ついついみんなやってみたくなってしまうもの。

どんな反応が返ってくるのか気になっちゃうんですよね。


しかし!企業さんは全然悩みなんか聞いてくれないのです!!


梅吉はこともあろうかあのロクシタンさんに聞いたことがあるのですが…


f:id:AbeUmekichi:20150124183343j:plain証拠


梅吉「頑張ってるのに先生に手を抜いてるって言われた…」

ロクシタン「ふわふわな泡自慢✨ふんわり肌を包み込み、みずみずしい洗いあがりに♥️」



スルーかよ!!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


素晴らしいスルースキルです。まさに洗顔料とともに水に流しています。
ここまでくると潔さが清々しい気もしてきます。

負けずに投下してみます。


f:id:AbeUmekichi:20150124192516j:plainザ・面倒な女


梅吉「泡自慢じゃなくって!先生に怒られたの!ひどくない?」
ロクシタン「見渡す限りの広い空と大草原✨心やすらぐ清らかなラベンダーの香り♥️」







何が見えているんだ??!!!

((((;゚Д゚)))))))



全く会話になりません。立て続けのスルーは流石に応えます。


f:id:AbeUmekichi:20150124191131j:plain

梅吉「うちのメッセージは無視するんだ…」
ロクシタン「ふわふわな泡自慢✨ふんわり肌を包み込み…」


ついつい一人称がうちになりました。ノリです。
ていうかロクシタンの返し、さっき言っていた台詞まんまです。完全に人の話を聞いてません。流石に怒ります。



梅吉「それさっき聞いたから」
ロクシタン「知ってた?【ロクシタントリビア】…」




話題変えやがりました…(。-_-。)




こういう彼女の話を聞かない男は一番ダメです。 …いつから彼氏に。

このあと「もういい」と送ってしまいました。諦めました!わーい。



とはいえ、企業さんの使命はあくまで商品やキャンペーン、割引などの宣伝です。

このような個人的な相談をする方が間違っているのですね。


悩みは自分で解決するものです。


時には人を頼るのもいいですが、悩みを乗り越えて行くのは結局のところ自分しかいない、という事がわかりました…。


皆さんもイライラしている時には企業LINEに頼らず、誰かと話したり好きなことをした後は、悩みの解決法に向かって全力を尽くしましょう!


では、明日も花マルで!



【おまけ】


f:id:AbeUmekichi:20150124192945j:plain
あのあとロクシタンとは和解しました。