阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

心理テストとホイップの秘密

みなさんこんにちは。ご無沙汰してます梅吉です。

実は先日、ものすごい心理テストを発見しました。


f:id:AbeUmekichi:20150307205743j:plain  さ     む    ら    い    度     診    断

久方ぶり、御母堂殿、押忍などの言葉を使用するとは、レベルがかなり高いです。
この心理テストで、果たして侍度の大きい人はいるのでしょうか。
私には無理です。


しかし、心理テストって良いですよね。
多少落ち込んでて、かつ時間のある時は心理テストをしてます。たまにですけどね。

私の場合いい結果のときは全力で信じて、悪い結果のときはあんまり信じなかったり、再度試したり、それでもダメなら自分を変えようと思ったり(笑)。

そうすることでなんだか元気が出てくるんですよね。
いやあ、相変わらず超どポジティブ。
こじつけだろ?という声もあるかもしれませんが、聞こえない^ ^

基本いいことしか信じないので、心理テストをすると癒されるんですよね。
ほらほら!やっぱり私天使度120%だって!!やっぱりい?!やっぱりねえ。そう言われたらそうかもねえ?!!
…みたいな。

ハタからみたら痛い。


ちなみに結果

f:id:AbeUmekichi:20150308201524j:plain神風特攻隊員の血?!

実は『永遠の0』を先日観たばかりなので、何か感じるものがあります。
その話はまた別記事で書ければなあ、と思います。でも書かないかも。

映画に関して言えば、ボウズ好きにはたまらないということだけ言っておきます。
なんら内容と関係なくてすみません。

少なくとも、私はあの話の主人公のように格好良くありませんので、多分侍度は低いです。はっはっは。

でも良いんです。
多分、死ぬよりも死に物狂いで生きることを選びます。
はっはっは。




今日は友達とクレープを作っていました。
はあ、食べ過ぎた。
以前、ハンドミキサーがないからホイップが作れない的なことを書きましたが、


なくても作れました!;^_^A

いやあ、無知でしたね。

f:id:AbeUmekichi:20150308191621j:plainいや、便利。

今回はこれを使いました。

f:id:AbeUmekichi:20150308191745j:plainちなみに裏

これを使ってチョコバナナクレープを作りました。

f:id:AbeUmekichi:20150308191848j:plain安定の美味さ


いや、まさかこんな便利なものが存在するとは知りませんでした。
早く言ってくださいよもう♪^ ^


今後はメロンやリンゴを使ったクレープや、抹茶クレープ、おかずクレープなどにも挑戦してみたいと思います。


…最近はネタ記事を書いてないですね〜。

頑張って書くので、今日はこの辺で!

では、明日も花マルで!(^-^)/