阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

祝日なんていらーん!

みなさんこんにちは、今日は春分の日らしいですね。
確かに今日は暖かいですね。




おかげで…




生協が休みだったじゃないですか!!!!(°_°)クワッ


いや、ほんと今お金無いんですからね。

大変なんですからね。
生協がやっていないのは辛いです。


仕方ないので最寄りのコンビニ(徒歩20分強)に行きました。
面倒。

そのあとは図書館に行きました。
図書館って神ですね。
祝日に積極的に営業してるんですからね。

久々だったのでテンションが上がりまくりです。


と、風邪で休んでいる知人からメール。


「病院どこもやってない…」


そうですねえ。
本当にかわいそう。

彼が一刻も早く体調を回復するよう、祈るしかありません。


とはいえ、私も予定が大幅に狂ってしまって多少イラついていたのでお互い様です。

にしても、もう少し

【今日は祝日!】

ってアピールしてくれないんですかね。


ニュースの時刻表示の下に書いておくとか。
ネット開いたら一番始めに書かれているとか。
ほんと、お偉いさんがた、お願いしますm(__)m


あとはもう本当に予定が狂いまくったので、今日は一日中いろんなことに集中出来ず、本ばかり読んでいました。


今日は村上春樹
走ることについて語るときに僕の語ること』
などを読んでいました。

題名は、米文学好きにはたまらない…。笑
カーヴァーのパロディですよね。

(二年前くらいに読んだこと有るんですけど、内容忘れました…)


その中に、

継続すること、リズムを断ち切らないことが長期的な作業には必要

と書いてありました。


継続についてはどんなに気を使っても気を使いすぎることはない


とも。

(ちなみに、図書館で借りた本には、この部分に鉛筆で線が引っ張ってありました。
図書館の本って、こういうところが楽しいですよね。私はやりませんが!


まあ当然といえば当然ですが…なんか言葉の重みが違いますね。


私ももっと毎日ブログを更新できるように頑張ります( ´ ▽ ` )



そういえば、エッセイを久々に読みました。
あんまり頭を使わなくて良いですよね。


もっと文章が上手くなりたいと思いつつ、今日はこの辺で!


ではまた!明日も花マルで〜♪