阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

冗談の国の選挙

僕のことを知っている皆様も、知ろうとしている皆様も、全く知らない方も、ちょっと知っている方もみなさんこんにちは。
毎度アクセスしていただいてありがとうございます。


自分自身なんてこれっぽっちも信用出来ない梅吉です。

…若いからだと思いたい。


ところで、よく
天然だねー
みたいに言われる人がいると思いますが、そこで

ちがいますよー^ ^

と否定する人はまだましです。


1番天然だと思うのは、

人工でーす

と答える人です。


うん。誰だろうね^ ^




ところで僕は、あまりに真面目な顔をして冗談を言うので、本気にされることが多いです。


同性が恋愛対象とか、忍者はほんとうにいるとか、
そういうことを割と真顔で言うからびっくりされます。


しかも、割と長めに説明したりもします。

みんな隠しているから、忍者は忍者なんだよ。
大声でそんなことは言えないよ。
ほら、ほんとうの秘密だから大きな声で言えないんだよ…。

とかね。


というわけで、それを踏まえてここからはお読みください。




今日は選挙でしたね。

僕ももう選挙権を得てから早○(ピーっ)年。

おじさんとは絶対に言えませんが、立派な大人ですから、選挙に行きました。

立派な大人は選挙に行くんです。

立派な大人は選挙に行く時に、『トワイライト』を聴きながら選挙に行くのかはわかりませんが、とにかく立派な大人です。

そういえば大人になっても、

パチンコ屋とか、酒飲んでオールとか、
そういうを行うタイミングを逃してしまい、まっっったくと言って良いほど潔癖な人生を歩んでいます。

タバコは、肺がんの知り合いがいて、そいつが禿げたのを知っているので一生やりませんが。

んー…。
でもつまらないといえば、他人からみたらつまらなく見えるかもしれませんね。

僕の人生。



改めたいけれど、多分このまま潔癖を貫こうと思います。

あんまり意味はないです。
ただだんに忘れていただけなんです。本当に。

あと、ぶっちゃけ面倒くさい。



それに、なんていうか、

僕は僕でそれなりに面白い人生を歩んでいるんです。

…多分。



話は少し逸れますが、

子供の頃は、あのビデオ屋さんののれん?みたいなのがすっごく気になって、大人になったら中に絶対行こう!
と思っていたのですが、いざ大人になると……

うーん。

それほどですね。

今はネットも発達しているし、、、。
見ようと思えば、いくらでも探せると思います。

それに僕はグロかったり怖いのは全くダメなんで、多分行かないと思います。



そんなこんなで、大人なのか子供なのかよくわからない僕ですが、とにかく今日選挙に行って来ました。

選挙って良いですね。

義務を果たしている感じと、権利を行使している感じがあって良いです。

というか、予め決められていた予定をこなせると、それだけですごく大人になった感じがするからです。

多分、その感じが良いんだと思います。


でもはっきり言って、僕は別に誰が県のトップになっても良かった。

なんとなくこの人の方がここの部分で良いな、と思うから投票した。

でも、それじゃあ面白くないと思った。


僕は頭をひねった。
でも、ほんの一瞬のことだった。

だって、怪しい動きをしたら、一瞬でばれてしまうから。


僕は素早く鉛筆を走らせた。

的確なスピード。遅くも早くもない。

うん。ちょうどいい。
紙も見られていない。



…ふう。



僕は、一枚目の投票用紙に候補者の名前と、


お勤めご苦労様です。




さてここでクイズです 




今何時?



と書きました。


多分、集計している方はめっっちゃ混乱するでしょう。

混乱したら良いな…。


怒っているかな。



でも、僕の気持ちはとても晴れやかでした。

4月のある晴れた日曜日。


それは、僕に何かとてつもなく良いものを運んでくる予感がする。

多分、これからも、それなりにどこかへ行こうと思えば行けるだろう。

そういう風が吹いている気がしたのです。



帰りはなんの音楽も聞きませんでした。

清々しいムードに包まれて、僕は昼に蕎麦かパスタか、どちらを食べようか考えましたとさ。









…冗談です!!





なんか、ラーメン食べたい。

これはほんとうに。


ではまた!明日も花マルで〜^ ^