阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

僕の不思議家族(それがいい)

みなさんこんにちは。


梅から生まれた梅太郎です。



…嘘です。梅吉です。

え?どっちでも良い?

あっそ。



突然ですが、今日は阿部家の家族の話をしたいと思います。

阿部家にもいろいろ問題もなくは無いのですが…

けっこう、一癖も二癖もある奴らばかりなのですよね。

これが。


結構いろんなことを乗り越えてきたので(大抵の人はそうだとも思いますが)面白いというか、


例えばですけども、

あの人は変わっているという噂される人物がいたとしますよね。

そういう人に実際会って、話して、うん、確かに変わっているかもしれない。



けど、、、、


阿部家の人間の方がインパクトが強すぎて期待していたより全然変わった人じゃない…!!




って、ことが多々あります。

うーん、確かに変わっているかもしれないけれど、
情熱的だったり集中力があるから誤解されているだけ
…みたいなパターンが多いような気もします。




ほんとうに変わっている人っていうのは、

いきなりスーパーの帰りに「これから敬語しか使わない」って宣言して、

実の子供に唐突にさん付けで名前を呼び始め、それを20年以上続けたりするんですよ!!!



…わかりますか?


意味わからないでしょう?

僕だってさっぱりわからないんですからね。

僕に聞かないでくださいね。ほんと。

僕の父に聞いてくださいね。




…実話(笑)



でも、もしかしたら、僕の親は僕の親なりに愛情を注いでくれていて、努力してくれていたんだと思います。


今ならそう思わなくもない…ですね。

…かなり表現がわかりづらいんですけれど!(笑)

要するに愛情表現が不器用なだけかもしれません。




まあこんなようなエピソードは腐る程あるんですが(笑)、

身内なんで、嫌でもみなさんお互いの対応に慣れて行くというか

だんだんスルーして行くようになったりするんですが(笑)、、、




なかなか会話が成立しないことも多いのも事実です。



酷い時は三人が同時に別のことを喋っています。

…なんか皆ストレスでもあるの??


基本的に阿部家の人間は人の話を聞く姿勢が欠けている場合が多いので、梅吉はかーなーりー苦労しています。

僕もそういうところあるかもだけれど、、、

いや、皆さん、家以外で苦労しているから家ではお喋りなんでしょうかね。

その辺の真偽はわからないんですけれど。



でもでもでもでも、、、、!


言い訳ではありませんが(言い訳か)、
家ってそういう風に気が置けない、1番自分らしくリラックスできる場所でもあるのかもしれませんよね??

…なんか良い感じにまとめてしまいましたが。


とにかく面白いんですよね。



あと、家でよく父は踊っています(?)。
僕にはよくわかりません。オリジナルの踊りだと思います。

僕もよく、意味もなくジョジョみたいなポーズを取ることがあるので(筋肉を伸ばしているのですが)まあ、おあいこでしょう。

僕にはわかりません。

わからない世界もあるのです。


でも、割と面白いし退屈しないので、やっぱり家が一番です(笑)

それ良いし、それ良いのかもしれませんね。


もう少しで父の日ですので、、
親孝行してみたいと思います。


それではまた!明日もはなまるで〜