阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

金ロに便乗してUSJの思い出を語る

こんにちは、仕事の山が少し終わってホッとしている梅吉です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

晴れの日は笑えば良いですけれど、雨の日は無理して笑わなくても良いと思ってる梅吉です。



ところで、よく知りませんが、金曜ロードショーでは現在ハリーポッター祭りをやっているそうですね。

やっていたのですかね?

だとしたら若干時期を逃した感もありますが、まあいいです、

今日はご存知ハリーポッターについて、、というよりは昨年のUSJ旅行について語らせていただきます!!(どーん)


皆様もハリーポッターの魅力はすでに知っていると思いますので、詳しい話のあれこれは今回語りません。


梅吉が昨年、柄にもなくUSJに行った話を中心に詳しく話させていただきます。

ご存知の方も多いとは思いますが、大阪にあるUSJユニバーサルスタジオジャパン)では昨年夏にハリーポッターエリアが登場し、現在激混み必至なえりあなのでぃす。

そんで、

そのときの旅行の率直な感想はですね、、、


、、、、






かなり疲れた!!>_<




です。


夢の無い感想ですみません。



二日間かけて行ったのですが、二日目は朝からふらふらで、一日目を移動日にして、次の日にほぼ一日で回れば良かったなあ、と思いました。


というのも、USJには静かな場所は(当然ですが)あまり無いので、その場にいるだけでも生気が吸い取られてしまうのです。

だから予約していたレストランに入った時には、もう、天国かと思いました。

少し静かだったのでね。


天国でした、ほんと。

外に行くとすごく大きな音がするので。




そして、気になるハリポタエリアですが、、、、





エリアに行った感想は、、、、






金あればまた行きたい!!!





これに尽きます!!
ぶっちゃけ。

Dランドなどの遊園地に行ったことのある方はわかると思いますが、

料理もグッズも写真などのサービスも、なんでもかんでもバカ高いのです。


ああ、こんなことに拘らないくらいまで稼げるようになりたい…(笑)


とはいえ、それさえ考えなければ(梅吉のしょうもないどケチ性が出てしまいましたね)、


か、、な、、り、、感動しました!!!

グッズも高かったですが、その分クオリティはかなり高かったと思います!!


それでは、去年の秋に行ったUSJ旅行を、時系列で紹介してみたいと思います。


HERE WE GO!!!!!!!!





〜去年の秋ごろ〜


カタカタ… カタカタ…

そこには一心不乱にパソコンに向かっている梅吉の姿があった。

同僚梅吉さん、あんなに遅くまで報告書を…。大変なんだろうなあ)

梅吉「ところで、僕明日の土曜から大阪行くからいないからね」(カタカタ)

同僚「そうなんだ(だから今仕事をがんばっているのか。)何かお式ですか?」

梅吉「家族…っていってもまだ小学生の子達と行くんだけど、その子たちと旅行しに行くんだよね。」

同僚「いいですね! 楽しんでください^ ^」



〜翌日〜

梅吉「良い天気だな〜!
6時だけど、もう出発しなければだし、行くか。寝たいなら飛行機で寝ろよ」
ちび達「「うん!行く~!」」
梅吉「飛行機はテンション上がるよなあ」
ちび「耳痛くならない?」
梅吉「なるね、かなり。

…っと、忘れてた。これこれ。」

ちび「「?」」



どさっ。


どん!!!

f:id:AbeUmekichi:20150608210818j:plain威圧感


ちび「「?」」

梅吉「旅行のしおり。作ったからさ、読んでおいて。」


f:id:AbeUmekichi:20150608182514j:plainドドドドドドドド


ちび①(凄い…!)(°_°)
ちび②(読むのだるっ)(。-_-。) 


ちび①「いつ作ったの?」
梅吉「仕事の合間に!(キリッ)」


と、そんな話をしていたら
いつの間にやら、飛行機離陸。


f:id:AbeUmekichi:20150608183020j:plain綺麗


梅吉「外は空が近くて綺麗だねえ」
ちび「携帯使って良いの?」
梅吉「機内モードでも写真は撮れるんだよ」
ちび「ふうん」


そして梅吉の耳がおかしくなりながらも、無事大阪に着陸。


とりあえずホテルで荷物を置いて身軽に。



そのあとは…




とうとう…



f:id:AbeUmekichi:20150608183319j:plainドーン


やって来ました!^ ^

USJ!!!!!!!





〜記事の後半に続く〜