阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

金ロに便乗してUSJの思い出を語る2

(※この記事を読む方は前回の記事も合わせて読むとわかりやすいです。しかし、読まなくてもぶっちゃけいいつくりになってます。)



ドドドドドドドド……



ついに来た!


ユニバーサル•スタジオ•ジャパン!!!!!!!




ドン!!!!!!

f:id:AbeUmekichi:20150609032135j:plain例のやつ

この時点ですでにハリーポッターの音楽がかかっていて、テンションMAX。

しかし、予め確約券を持っていても、その券を更に入る前にまた別の入場券的なものに換えなくてはならず、それに30分近くかかりました…_| ̄|○

すでに戦いは始まっているのです。

20分以上暇を持て余していたので他のお客さんを観察していたのですが、流石に皆さんスニーカーで来ていました。
リュックか肩掛けのカバンを使っている人がほとんどで、手に何か持てるようにしています。
梅吉達もリュックでしたが。

しかし、やはりこの事実は梅吉を奮い立たせました。

戦いはすでに始まっているのだ…!(なんの)と。


そして、やはり若い人たちが多いです。
家族連れやカップルもいますが、友達と4人以上で来ている団体(?)が多かったです。
秋の時期に行ったのでコスプレしている人もいるかなあー

と思ったのですが、この時点ではあまり観察できず。


中に入ると…

人!
ひと!
ヒト!

ヒューマンだらけでびっくりしました。



スマホユニバーサルスタジオジャパンのアプリをとったので、それをオンにして位置情報やパレード、イベント時間もぬかりなくチェック。


昼くらいに着いたので、ご飯を軽く食べた後にパレードを観察。

f:id:AbeUmekichi:20150611201904j:plainエルモまん

確かこれ、カレーまんだったと…(失念)。
美味しかったです。


お腹を見たしたのでパレード会場へ向かいます。

しかし、昼時にはすでに人だかりが…!

パレードが見たいなら早めに席をゲットするに限ります。
 

…と、


f:id:AbeUmekichi:20150611201658j:plain
どんどん近づいてくるパレードの一行…



f:id:AbeUmekichi:20150611140437j:plainうおー!!!!


このパレードではステージやアトラクションで見られるキャラ達も出演しているみたいです。


f:id:AbeUmekichi:20150611140600j:plain圧巻

秋だったのでちょうどパレードもハロウィン仕様に。


f:id:AbeUmekichi:20150611201219j:plain音楽も素敵でした


f:id:AbeUmekichi:20150611201302j:plain
たまにお菓子やネックレスをくれるスタッフさんもいました。


f:id:AbeUmekichi:20150611201425j:plainスヌーピーかわいい



f:id:AbeUmekichi:20150611201506j:plain
パレードではいろんな車が通り過ぎます


f:id:AbeUmekichi:20150611201610j:plainさらば…


パレードを見た後は人々が雲散霧消。


そのあとは

ジュラシックパークの恐竜を見たり…


f:id:AbeUmekichi:20150611202222j:plainクオリティ高すぎ

ちゃんと歩いてくれるので楽しいです。
見慣れて来ると可愛いし。


f:id:AbeUmekichi:20150611202346j:plainのっしのっし

こういう感じで、ゆっくり歩いてくるので楽しかったです。

アトラクションに乗らなくても、パーク内にはいろいろな仕掛けがあるのでいるだけで楽しいです。

ちなみに、アプリではこの恐竜がいつやって来るかもわかったりします(笑)



ジュラシックパークではアトラクションにも乗りました。

ぶっちゃけ、めっちゃ楽しかったです(笑)
そんなに揺れないんですよね。

僕はGのかかるアトラクションが苦手なので、景色重視のアトラクションはかなり楽しかったです!!

とはいえ、アトラクションではさすがに写真は撮れなかったので…σ^_^;

これだけお見せしましょう。


f:id:AbeUmekichi:20150611202853j:plain可愛い


皆さん、行ってからのお楽しみということで。 




ジョーズにも乗りました。

f:id:AbeUmekichi:20150611203006j:plainどどーん 

やはりこれを見ると、ユニバーサルスタジオジャパンに来た感じがしますね。

こちらもそんなに揺れがなく、梅吉でも楽しめました。


いつジョーズが出てくるんだろう?
というワクワク感があって良かったです。


夕食は予め予約していたレストランに行きました。

f:id:AbeUmekichi:20150611203515j:plainで、でーん
結構豪華。

USJでは予約できるレストランは三種類あります。
和、洋、軽食(軽食は梅吉主観)です。

この日は洋食の方ね。


予約していたので割とスムーズに入れました。

とはいえ、5時くらいに食べたのでそんなにお客さんはいませんでした。

誕生日のお客さんがいたのか、店内は何やらお祝いムードでした。

まったく知らん人だったけど拍手しときました。

拍手すればなんとかなります。
たぶん。


そして…



お待ちかね!!!!!!




ついに来た!!!!!!




ハリーポッターエリア!!!!



f:id:AbeUmekichi:20150611212857j:plainドン