阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

金ロに便乗してUSJの思い出を語る 3

ついに来た!!!!!


f:id:AbeUmekichi:20150612080344j:plainドーン


ハリーポッターエリア!!!!!



映画で見たほ、ほ、ほ、

ホグワーツが…!!!

目の前に!!(°_°)

正直、かなり感動しました。
クオリティがかなり高いんですよね。



しかもしかも、、、

エリアに行くまでの道には、、、、



f:id:AbeUmekichi:20150612080543j:plain例の車
見切れててすみません。


なんと、映画でロンとハリーが乗っていた空飛ぶ車もあります!!!

このボロボロさ加減(笑)
たまらん、、、。

詳しくは映画を見て欲しいのですが、知ってる人にはたまらないですよね^ ^



で、エリアに到着すると真っ先に見えるのはあ、、、、



、、、



f:id:AbeUmekichi:20150613122015j:plainどどーん


ホグワーツ特急!!!


梅吉は中に入りませんでしたが、入れるっぽいです。


ではでは、さっそく、ホグワーツ城に行ってみましょう!!!

f:id:AbeUmekichi:20150612081427j:plainマンドラゴラとかありそう

入る前に…

まずはこの温室で待機させられます。
列はちょっとずつ動くのですが、やはりどうしてその進みは遅い。

それだけ人気なエリアだということ!!

というか、USJに来る人はほぼ皆さん、ホグワーツに入りたいがために来ているようなもの!!!
(個人の感想です)

ホグワーツに入らずしてUSJに来た意味はなーーーい!!
(あくまで個人の感想です)

がんばって耐えるのです!!!

しかし、この温室は雰囲気ありますが、正直もう少し仕掛けがあってくれたらなあ…と思いました。

なんせ待ち時間が長いもので>_<
うう。

(ブックレット(ファストパスのようなもの)を持っている人は全然待ち時間が無くて、
かーなーりー羨ましかったです(笑))

梅吉はホグワーツ内に入るだけで1時間くらいしましたからね…>_<




と、暇なので周りの人を観察してみますと…

仮装している人、いますいます!!!

AK○48の方、ホグワーツ生の方(グリフィンドールとスリザリンのローブを着ている方が多かったです)、
日本エレキテ○連合の方、、、

1番びっくりしたのは、アナと雪○女王のエル○でした。

それ、良いのかな〜?
微妙〜にアウトじゃ無いのかな〜?

と、何も無関係の梅吉がヒヤヒヤしてしまいましたが、結構見かけたので大丈夫だったっぽいです。

さすがにミ○キーとミニ○はまずいのかなあ、と思いますが。




で、チビ達と暇つぶしにゲームをしながらホグワーツの中に進むと…、


なんと!

ダンブルドアや太ったレディが…!!!!!!


あ、みんな!


みんなが、動いてる…!!!

てゆうか、暖炉…


あ、あー!!!


あー!!


……………………

………………

…………



しかし梅吉、ホグワーツ内では疲れていたのか興奮したのか、写真撮れず>_<

みなさま、ホグワーツの中は是非是非、入ってからのお楽しみということで。

写真撮影OKですからね。

アトラクションに乗らない方も、ホグワーツの中に入ることは可能なので、是非是非行ってみてください^ ^


では、ホグワーツの中(ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニーいうアトラクションが体験できます)は

体験してからのひ、み、つ…♥︎


あ、アドバイスとしては、、、


食べてからのアトラクションは危険!!


それだけを言っておきましょう。





では、次に行きます。

次はお待ちかねのショップ売り場ですが、、、


f:id:AbeUmekichi:20150613085836j:plainふくろう可愛すぎやろ



夕方から夜にかけては激混みです!!



百味ビーンズで有名なハニーデュークスに関しては入るだけで二時間、三時間もざらでした。

おそるべしオーサカ!!
おそるべしユニバ!!


というわけで、1日目はグッズを買うのは断念。



梅吉たちは実は、JTBさんのところでチケットをとったのですが、

アーリーパークインという制度がありまして…

これがあれば15分早く、一般客よりパーク内に入れるという夢のようなチケット!!(マジで神でした)

これを使って、梅吉たちは二日目の朝、真っ先にハニーデュークスに向かったのです。

だもんで、二日目の朝の7時半にはもうホテルを出るといった奮闘っぷり。

しかし正直、フラフラでしたσ^_^;

(1日で全て回れば良かった、と若干後悔。)

とはいえ、これもハリーポッターグッズを買うため…!!

まさに戦場に行く気分で、梅吉はホテルを後にしたのです。

ホテルから出ると、実際もう結構人が早足で歩いていました。

なぜかはわかりませんが、皆さんすごく歩くのが早かったです。

県民性…??

チケット売り場に並ぶのが嫌なのでしょうね。みなさんも戦士に見えてきました。


しかし、アーリーパークインチケットを持っている梅吉は少し優越感に浸れました…。

この制度は結構お得です。



ちなみに、

ホテルもパークのすぐ近くのホテルで、内装もスヌーピーセサミストリートなどをモチーフにしていてすごく可愛かったです。
USJグッズが売ってるショップもありました。

ごめん、写真ないけど。




というわけで、二日目の朝、真っ先にハニーデュークスに。

割とスムーズに入れました。

夕方に見た時は、お店に入るまでにも列というか仕切り?ができていて大変そうでしたが、朝はそんなことありませんでした。

f:id:AbeUmekichi:20150613091446j:plainうおおおおおおおおおおおおあ


相変わらずクオリティ高っ

f:id:AbeUmekichi:20150613091539j:plain店内の雰囲気可愛すぎ

いろんなしょうもない魔法おもちゃが売ってます。


梅吉としては、ぜひハニーデュークスのみならず、ウィーズリーの双子(フレッドとジョージ、後にロン?)のお店、ウィーズリーウィザードウィーズ(www)も開いて欲しいのですが、、、、
USJ関係者の方、見てたらお願いしまい)。

しっかし、『炎のゴブレット』の最後のシーン、トーナメントの賞金の使い道とか、映画に関してはその辺の事情がまるまるカットされているので、、

本を読まないとわからないかもですが。


(僕は原作の、最後のシーンの小ネタのネタバラシみたいなのが好きなのですが、例えばリータ•スキータの正体とか、なんでハリーが監督生にならなかったのかだとか、、、。でも結構映画ではカットされてて悲しいですね。もちろん映画も大好きだけど)


てえか、WWW開いても、ゾンコのいたずら専門店と内容被るしなー…
(でも開いて欲しい!!)

 
と、考えているうちに店内は混んで来ました。

f:id:AbeUmekichi:20150613092810j:plainロンもびっくり


梅吉は慌ててレジに並びます。

もう、じっくり選んでる余裕はなし!(笑)
買いたいものは即買いでした(笑)

定番の蛙チョコと百味ビーンズを入れたことを確認してレジへ。


f:id:AbeUmekichi:20150613114438j:plainこれまたクオリティたっかい百味ビーンズ



ふと時計を見ると、まだ7時57分…

七時台なのに、ハニーデュークスのレジはもう長蛇の列でした。

おそるべしユニバ!!
おそるべしハリーポッター!!
 
そして本当に恐ろしいのは、レジで告げられたその合計金額!!

…恐ろしい所でした。

あやうく僕は店員さんに失神の呪文をかけられそうになりましたが、なんとか僕の守護霊を召喚して持ちこたえました。

あの店員さんはもしかしたらディメンターかもしれません。

皆様、守護霊を出す準備だけはしておいてくださいね。

f:id:AbeUmekichi:20150613093431j:plainほんとにな


ちなみに、

f:id:AbeUmekichi:20150613093509j:plainなんかよくわからない

店内にはなんかコメントに困るおもちゃもありました。
なんなんでしょうか…。無駄にでかいし。
そんなよくわからない人形に別れを告げ、他のショップにどんどん入ります。



f:id:AbeUmekichi:20150613093651j:plain次どこいくー?


とりあえずハニーデュークスで買い物ができたので、梅吉はすっかり安堵。

では、次もお待ちかね!!


ローブとマフラーを買いに行きましょう!!!

これで俺もグリフィンドール生だやっほうううううう!!!!!

f:id:AbeUmekichi:20150613093759j:plainワイズエーカー店内の天井

なんか店内も神秘的で綺麗。

梅吉はここでグリフィンドールのマフラー購入。

マフラーは生地もしっかりしてるし、普段着にも使えそう。

やはりここでもグリフィンドールとスリザリンは人気でした。

ローブと一緒に買って行く人、マフラーだけ買って行く人といました。

梅吉はローブを買おうとしましたが、値段が高くて断念。

ここで店員さんに忘却の呪文を使ってかっさらっても良かったのですが、大人にのでそれはしませんでした。



他にもダービッシュアンドバンクスの店では、

f:id:AbeUmekichi:20150613113258j:plain

怪物的な怪物の本もあったり、、、。

ハグリッドが撫でていたやつですね。

結構かわいいしでかい^ ^




可愛いといえば、

f:id:AbeUmekichi:20150613113808j:plain可愛すぎやろ

フクロウ小屋もすごく可愛かったです。

フクロウグッズをもっと買えば良かったなあ〜、と今更ながら思います。

フクロウ大好きなんですよね。



ここでは、フクロウ便といってUSJ内から知り合い(全国どこでもOK)に手紙を出せるサービスがありました。

しかし、梅吉が出した所で自慢にしかならないので断念。




…と、ぶらぶらお店を回っていると、突然どこからか、ボーバトンとダームストラングの制服を来たご一行が…!!!!


『炎のゴブレット』で見た通りの美しさアンド格好良さ!!

(大人っぽくて学生には見えないけれどσ^_^;)


彼らはエリア内に時々現れ、パーク内を歌などのパフォーマンスで盛り上げてくれるのです。

(その時間も、USJのアプリやインターネットサイトでわかったりします)


アトラクションに乗らなくても、パーク内にいるだけで楽しめるのはさすがUSJ!!!

正直、アトラクションよりショー重視な梅吉にとってはありがたいことこの上ないです。

そしてめっきりハリーポッターワールドを楽しんだ後は、、、


f:id:AbeUmekichi:20150613115643j:plain夜も素敵

お別れの時間です。

また会える日まで、、、、







いかがでしたでしょうか。




最後に、USJに行く時のコツをまとめて伝授いたします!!!



USJは情報戦!!

多くの情報(と金)を持っている奴が結局は楽しめる!!

これに尽きます。


というわけで、、、、コツとしては、

  1. ガイドブックを一冊買う
  2. USJのアプリを取ってその日のショーの時間帯を確認できるようにする
  3. USJについて書いてるブログやサイトを読む
  4. 映画の内容のおさらい
  5. 絶対行きたいところ、絶対欲しいものの優先順位をつける
  6. 動きやすい格好、落し物しづらい鞄を利用
  7. 何かあった時のために携帯の電池は満タンにしておく

これくらいすれば大丈夫だと思います!!



ちなみに、梅吉は夏くらいから本も映画も読み返してました(笑)
気合入りすぎ(笑)


最後になりますが、、、


僕は金さえあればまた行きたいです!!(どん)

金は大事です!!

みなさま、魔法の国は意外とお金がかかります!!

欲しいものが手に入るのはこの時限りですので、

気になる人は是非、お金を貯めることを忘れないでください!


ではでは、この文章が少しはUSJ旅行する人の参考になればいいな、と思います。


ではまた!明日も花マルで〜^ ^