阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

静岡観光日記!

こんちは。

 

都内では桜咲いてますね。

 

 

梅は散ってしまいましたが元気です。

 

 

 先日、ひょんなことから静岡行ってきました。

 

やったね。

 

 

もう静岡には三年くらい行きたい行きたい言ってたんで

 行く行く詐欺が酷かったんですけど

 ついに、行ってきました。

 

 

願い叶ったぜいえいえいいえい♪

 

 

マサラタウンよ、さよならばいばい、

俺はこいつと旅に出る♪

ピカチュウ

 

 

ってわけで、

 

鍛えた技も仲間もいなかった梅吉ですが、行ってきました。

 

 

f:id:AbeUmekichi:20180325184334j:image静岡といえばね

 

新幹線で。

 

 札幌出身の阿部にとっては夢の乗り物。

 

うふふ。

 

 何にも縛られたくない阿部は自由席に座ってました。

 

当然ですが速さが尋常じゃないので最高です。

 

f:id:AbeUmekichi:20180325184719j:image

 

掛川駅で降りたらばまずは腹ごしらえ、

 

 

f:id:AbeUmekichi:20180325184830j:imageさわやか〜〜〜

 

 

静岡にあるハンバーグチェーン店、

 

さわやかへ。

 

f:id:AbeUmekichi:20180325184918j:image静岡にある

 

 

ちなみに、地元民にとってはあまり感慨深くはないファミレスだそう。

 

 

よっしゃーーー肉食うぜーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

と意気込みましたが告げられたのは1時間以上待ち。

 

 

なんと、、、。

 

 

ってわけで機転を利かせ、

 そのまま近くの掛川城に行くことにしました。

 

 

実は阿部、道民なこともあって人生で城を見たことがありません。

 (世界狭いのは許して)

 

お城何それ美味しいの?

 

 

 

って感じでまあ

 

 

 

行ってみたんですけど、、、、

 

 

 

 

f:id:AbeUmekichi:20180325185243j:imageどおおおおん

 

城かっこよすぎわろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

フォトジェニック?つーの?

 

インスタ映え?つーの?

 

よくわかんないんですけど、

 

 

なんかすげー雰囲気ある。

 

丁度桜咲いてるし。

 

なにこれ、城いい。

 

なにこれ、ハマるわ。

 

まじで城いい。かっこいい。

 

対して歴史詳しくないけど、マジで楽しかったです。

 

ほら???

 

見て????

 

この、穴。

 

 

f:id:AbeUmekichi:20180325185423j:image

 

 

から見える、

 

 

f:id:AbeUmekichi:20180325185444j:image桜〜〜

 

この景色。

 

 

 

やばない???!!!!!

 

 

オサレインスタグラマー、みんなここ来るべきっしょ????

 

今桜咲いてるし。

 

今だよ今!!!!!

 

 

f:id:AbeUmekichi:20180325185612j:image綺麗すぎな???

 

夜はライトアップされてて綺麗だらーーーー(エセ静岡弁)。

 

 

 、、

、、

 

ま、

 

地元民によれば

 

「平成になってから復元されたから別にそんな感動しない」

だそうです。

 

ドライでした。地元民。

 

 

 

聞けば

 

 

「学生の頃はここ、更地だったし、この池も無かっt、、、」わーわーわーーーわーーーーわーーーーわーーーーわーーーわー聞こえない聞こえない聞こえないーーーわーーーーーわー

 

 

 

、、、、、

 

 

 

まあ

 

 

 

歴史よくわかんないけど、

 

復元したっていう努力が大事だよね?!

 

うん。

 

完全に理解した(わかってない)。

 

 

 

とまあ若干歴史が修正された匂いを感じつつ、散策。

 

この掛川城の近くには図書館があるんですけど、

 

ちょっと何も言わずに見てほしい。

 

これ。

 

f:id:AbeUmekichi:20180325190111j:imageこれ。

 

 

 

図書館、

 

風情、

 

ありすぎ!!!!!!!

 

 

図書館だで?!!!

 

図書館じゃないでしょ、

こんなん絶対アヤカシとかいて、何らかのトラブルに巻き込まれてドタバタの楽しいコメディ繰り広げられる舞台やん????

 

なんでこんな静岡はいちいちフォトジェニックなんだ、、、、。

 

 こんな感じでいろいろ感動しながら

 

1時間ほど歩いたのちに、さわやかから連絡が。

 

時間になればお店から携帯にかかって来るシステムだそう。合理的。

 

 

ってわけでさわやかへ再来店。

初めてで少しどきどき。

 

 

店内は割と人がいて

 

f:id:AbeUmekichi:20180325190447j:imageかわゆい

 こんな感じのポップな内装でした。

 

 

メニューは

ハンバーグ、ステーキ、サラダ、スープなどありましたが

 今回は定番ハンバーグセットに挑戦。

 

 

 

f:id:AbeUmekichi:20180325190624j:imageハンバーグな

 

店員さんがテーブルの上で焼いてくれるのが特徴です。

 

中身が少し赤い方が美味しいらしいのでその焼き加減で注文。

 

じっくり焼きあげたい方はそちらも出来るそう。

 

 

食べた感じですが、

 

 

肉がしっかり肉!!!!!!!!

って感じで美味いです。

 

 

おらおらコレが欲しかったんだろ、、

、、??

これを求めてたんだろ、、、??

俺は肉だぜ、、、????

 

みたいな味でした。

 

 

食撃のソーマかよよくわかんない、という方は実際にお店に行ってみてくださいね。

 

 

ごめん。語彙力ない。

 

 

味は読者に丸投げしてしまいましたが

 

 

全体的な感想として

 

静岡は良いところでした。

 

 

人も多すぎず少なすぎず

富士山もあり

海もあり

みかん畑も茶畑もあり、、

 

自然に癒される土地です。

 

 

新幹線も止まるので

東京から少し離れてリフレッシュしたいな、、、

って方にはすごくおススメです。

 

 

阿部はこれきっかけで城にはまりました。

 

 

次回は浜松楽器博物館編です。

待て次号。

 

 

 

では、明日もはなまるで〜〜〜^_^