阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

梅お菓子紹介!

みなさんこんにちは。
知り合いの身内が、増税前に80円切手を大量買いした話を聞いて爆笑した梅吉です。
意味ない。

昨日はやたら感傷的になってしまいましたね。
やっぱり気持ちを前に前に、未来に向ける方が良いですよね。
たまに昔を振り返るのとも大切ですが。

と、いうわけで研修も無事終わったことですし、またいつもの感じでブログを進めて行こうと思いますのでおつきあい下さい。

最近はまた梅のお菓子が増えてきましたね!
それらをちょこちょこ小出しにして紹介して行きたいと思います。

今日紹介するのはこれ!

f:id:AbeUmekichi:20150222181319j:plainデデン

チップスター紀州の梅味!!!

梅とポテトチップスってなぜかかなり合うんですよね。
後からほのかな梅の味がしてきて、しつこくなくて爽やかなんです。
梅の味がしすぎず、アクセントになっててかなり美味しかったです。
結構何枚もいけちゃいます。

一方こちらの、

f:id:AbeUmekichi:20150222181520j:plainデデン

コイケヤ頑固あげポテト紀州の梅味の方は、もっと硬くてがっつり食べてる感が強かったです。
梅の味もしっかりしていて、歯ごたえもある。
梅吉、あっという間に一袋食べてしまいました!本当に美味です。

ポテトチップスも梅も大好きな梅吉にとってはまさに天国な一品です。

本当はもっと紹介したいお菓子がたくさんあるのですが、お楽しみはとっておきましょう。
春の間にまた紹介します。

にしても、単に梅ではなくわざわざ紀州の梅と書いた方が売れるのでしょうか?かなり気になります。
まあ、紀州の梅は私も大好きですけど。(そもそも紀州の梅は数が違うのでは?)
やはり紀州ブランドみたいなものがあるんですかねー?
青森りんごみたいな。大阪お好み焼きみたいな。
私もいつか紀州に行ってみたいです。その時はその様子をがっつり書かせてもらいますね!

ではまた!明日も花マルで!!^ ^