阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

カンロ やわらかはちみつ梅紹介

でーでん♪(ジョーズのテーマ)


でーでん♪





でんでんでんでんでんでんでん、、、、




、、、、、、、、





、、、、、





f:id:AbeUmekichi:20150503165145j:plainきゃー!!!!!

カンロ やわらかはちみつ梅




これね、前にこのブログでコンビニ梅お菓子を紹介したんだけども、、、

今日セブンイレブンさんに行ったらこれがあったのよね。

盲点。

たまたまそのセブンにあったのか、それとも最近置くようになったのかはわからんけども。
とにかくあったのよ。
とにかく。

とにかくコンビニにある梅お菓子は制覇しなければならない使命があるから、買ったわけですよ。

もはや使命ですよ。
ていうか運命?


月に導かれてるんですよね、たぶん。

ミラクル、ロ、マンス♪


月に導かれて、自分の意思とは無関係に変身が起きてしまうので、仕方なく買ったんです。

自分の意思とは関係なくとも、買ったからには、食べなくてはいけませんね。


びりびり。


…って、中の小さいパッケージかわいすぎ!

f:id:AbeUmekichi:20150503165816j:plainかわいすぎか



f:id:AbeUmekichi:20150503165943j:plain裏面


裏を読むと、なんかようわけらんけどおみくじがあるそうな。


まあいいや。

とりあえず開けてみましょ。


ほな、、びりびり。


f:id:AbeUmekichi:20150503170059j:plainつやつや

んまほー!

いただきまーす!!!!


ばくっ。



……………………


………………


…………





!!!!!



まろやか!

あんまり梅の酸っぱさが全面に出されてるわけじゃ無いので、食べやすいです。

食感もとろけるような感じ!


個人的な好みとしては、もう少しすっぱくても良いかなー、とやや物足りない感じもしますが、

あんまり梅を普段から食べない人には、これくらいがちょうど良いのかもしれません。

塩分濃度もそんなに高くないかんじです。

本当にお菓子としてパクパク食べれます!!



ちなみに、



パッケージの内側にはおみくじが!!


f:id:AbeUmekichi:20150503170607j:plainまさかの大吉



やったー!!!^ ^

実は昔から、神社のおみくじで大吉をよく引いていました。

あとから、母に
神社はよく客引きのために大吉を多く入れる
と言われて萎えました。

子供に現実をみさせるなよ、、、。


オセロや腕相撲など、小さなことでも子供の頃から一回も勝たせてくれなかった母なので、やっぱり容赦ないですね。

我が母は強いです。



でも、大吉っていいですよね。

ガキっぽいけど、単純な梅吉はうれぴー!!!!!
いえい!^ ^


…もう、今日も終わりそうだけどね(笑)

そういえば、今はもうおみくじ自体引かなくなったなあ、、。

また今度神社に行ったら、やろうかな。




あ。

なんか、がっっつりおみくじハマってしまいましたね(笑)

これがカンロ やわらかはちみつ梅の力…??!!!


恐ろしい子!(°_°)


この梅の恐ろしさを感じつつ、今日はこの辺で!


皆さんも、もしセブンイレブンに行く機会があれば、この梅干しを探してみてはいかがでしょうか??


ではっ!

明日も花マルで〜♪♪♪