阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

ジムに通っているんだけれどさ

皆さんこんにちは。

やっと半分趣味でやったタスクが終わり、ほっとしています梅吉です。


何か山を超えると本が読みたくなりますよね。

最近は本も読んでるのですが、漫画もハマっております。

というのも、『進撃の巨人』を借りてしまったので、、、(笑)

回を進めるごとに格段に面白くなるので、、、抜け出せません(笑)




また、今年1月からなんの気なしに『ジョジョ』シリーズの一巻を買ってしまい、、、、

それがいけなかった。


もうね。

罠ですよ、罠。

一度捕まったら抜け出せない。


もう今は三部まで読みました。


一度読んでしまうが最後、もう止めることは出来ないのです…、!!


恐ろしい子!(白目)



そういえば、


巷では『キングダム』という漫画が流行っているそうですね。

その漫画も一巻を買ったが最後、もう後戻りの出来ない世界一が待ち受けているそうで、、、(ブルブル)

なんと恐ろしい…(ブルブル)


僕はその「罠」にはまらぬよう、しっかりとATフィールドを貼ろうと思います。


もう、ジョジョの罠にかかってるんでね、、、。

これ以上、生活を圧迫させないで欲しい(笑)

自制します。





以前にもいいましたが、


僕は最近健康のためにジムに通い始めたのです。


が、、、実は一つ問題があります。




それは、、、、






機械の調節の仕方がわからない!!!!!_| ̄|○





…出ました。

私の機械オンチっぷりが。


まあ、なんとなくあそこをああすれば出来るんだろうな、

みたいなのはわかるんですが、、、


それで機械をぶっ壊すのが恐いのでやってません。

自動販売機を壊したこともあるのでね

(というより、僕がお金を入れたら壊れたというか。まああれはタイミングの問題だな。
2回あるんだけど。)


体格に合わせて機械を調節できるそうなのですが、そのやりかたがわからない。


だから、たまにあまり体格に合わないまま運動してます。


僕は身長がそれほど高いわけでも無いので(普通よりは高いかもしれませんが)、

その機械を前に使った人がものすごく腕の長い人だったり、ものすごく身長の高い人だと、とっても焦ります。
 

例えば、腕の筋肉をつける機械。


これを、腕のそんなに長くない僕が無理やり行うと、

持つところの位置が遠すぎて持てない。

f:id:AbeUmekichi:20150630123534j:plainこういう機会

(相変わらず世界一わかりやすい図ですね。…すみません。)


でも、持つところは自分の側に引っ張ることが出来るようになってるんですね。

もちろん、腕の筋肉をつける機械なので、その持つところを持つのは筋肉が必要となります。


要するに持ち手は割と重い


…ちゅーことです。





それを頑張って持ちます。



普通の人だと、それを持ち上げたらいったん下ろし、また持ち上げてはいったん下ろし…

という、いたって普通のダンベル運動ができる仕組みなのですが、、、

僕の場合、持ち上げたら最後、

機械をやめるまで下ろすことが出来ない(笑)

だって、腕が届かないんだもん。



人よりかなりトレーニングになってます(笑)




今度ジムに行ったら、勇気を出して誰かに聞いてみたいと思います!!


誰かおせーて、、、。




ではまた!!

明日も花マルで〜