阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

【深夜注意】こわらい話 前編

〜今回は少し怖い話になります。怖さを和らげるため、多少関係のない写真を度々のせることをご了承下さい〜



皆さん、こんにちは。
高校の修学旅行という思い出作りの絶好のチャンスで、金縛りにあったことのある梅吉です。
いやあ、辛かったです。怖かった。
沖縄でしたしね。
戦争体験聞いたり、その翌日には防空壕入りましたから。後からビビりました。


でも、後から調べたのですが、金縛りは大抵夢だそうですね。


f:id:AbeUmekichi:20150301170046j:plain
これは夢のような家

確かに思い返すと、目を閉じているのに天井が見えていたような気もするので、やはり夢だったのかもしれません。
疲れていたり、極度の緊張で起こるらしいので、修学旅行で起こる可能性は十分に考えられます。

皆さんも金縛りにあった時はこれは夢なんだと思い、漠に夢を食べてくれるようお願いしてみて下さい。


f:id:AbeUmekichi:20150301165056j:plain
漠、夢食べろ〜


これとはまた別の話ですが、実はわたし、小学生のころ怖い夢をみて、夢の中で漠に夢を食べて欲しいとお願いしたら、その瞬間に目覚めたことがあります(実話)。

とはいえ、夢のなかでバクのことを思い出せるか、と言われたら少し難しいのかもしれませんね。がんばってみて下さい。


金縛りにあった時は怖かったです。
目は天井の一点しか見えない。身体が動かせない。
がんばって、ものすごくがんばってまず目を動かしました。
すると、目が少し動かせました。天井の橋の部分まで見えました。
とはいえ、首が動かせません。

f:id:AbeUmekichi:20150301180807j:plain動かせません。


私は身体を起こそうと、

1.2の3っっ!!!!!!

と思い切り心のなかで叫んだのですが(声も出せないので)、まるきりダメ。
おかしいなー、もしかして金縛りかなあ?
と思ったのですが、別に何か見えるでもなく、ただただ体が動かせない。
もう一度1.2の3!!!!!
とやったのですが、だめ。
疲れたので少し休みました。
なんか怖くなってきたのと、ずっとこのままなのかなあ?という不安で焦ってきました。
で、力を溜めて再チャレンジ。


1.2の3!!!!!!



……





起きた。起きれました。


しかし、周りを見ると誰もいない!!!!!
なんで?!!!

f:id:AbeUmekichi:20150301165717j:plain誰もいない

相部屋の子たちは何してるのか。
ともかく部屋を出て隣の部屋に行ったら、友達がみんなそこに集まっていました。

f:id:AbeUmekichi:20150301181145j:plain皆がいた

どーしたのー?
みたいな。みんな、のんき。

なんか腹立ってきたのと、怖かったのとで、早口で今の状況を説明したら、

いや、みんなでこっちで集まってたんだよね〜。ごめんごめん。^ ^てへぺろ



………うううおおおおおおおおい!!!!!!!


一言くらい言って欲しかったです。
めちゃくちゃ怒りました。

まあいいじゃんいいじゃん、ごめんねー。疲れてるんでしょ?寝なよー(^○^)



お前は私がどれだけがんばったか、怖かったか知らないだ方があああああああああああああああえええええういいいううあいおいあいいおおおいいいいいいいいああんぱんまあああああん!!!


と思いましたが、疲れたので素直に寝ることにしました。
みんなはテレビつけながらトランプとかしてました。

f:id:AbeUmekichi:20150301181238j:plain欧米か

おい、心配しろよ。おい。




すると、一人が言いました。



てかさあー、梅吉の部屋の前って、先生の部屋じゃん?
先生、廊下で見張っていたりしてたんだよ。大丈夫だった?



全然大丈夫でした。
なんか知らんけど、運良く先生が別のところに行っていたのです。
こう書くと本当の話に思えない。
私は、私の部屋の前が先生の部屋であることさえ知りませんでした。


そのことを伝えると、 


えー梅吉、なんも知らずに先生の関門突破したのかよ!(°_°)
すげえ、梅吉すごい!^o^
スパイになれるんじゃね?∑(゚Д゚)
梅吉、スパイだー!(^○^)
スパイって呼んで良い??(^∇^)


…………

………ふ、^ ^

   ………ふふ、 ^ ^

              ふふふ…^ ^



良いわけあるかボケええええええええええええ!!!!!!!!


f:id:AbeUmekichi:20150301165938j:plainこれはすっぱい

普段温厚な私も、こんなに人は怒れるのか、と思いました。はっはっは。

皆さんも、修学旅行なとで何処か部屋を離れる時は、ちゃんと相部屋の子に言ってあげましょうね。
ふふ…


それからしばらくあだ名がスパイでしたが、今思い返してもお前らの子供全員にキラキラネームつけてやろうか?と、思います。
はっはっは。冗談ですよ。はっはっは。
…光宙(ピカチュウ)ってどうかな。
はっはっは。





…と思っていたら数年後。
これより怖い体験をその数年後に私は味わうのです…!!!!!!


〜後半へ続く〜