阿部梅吉の日記

梅好きの梅好きによる梅好きのための徒然な日々

バキバキ☆整骨院!

みなさんこんにちは。


つい先日、男兄弟に

このズボン変じゃない??

とファッションについて相談されました。

グレーの股下が深いズボン。


別に変じゃないけど、気になるなら履くのやめたら?

と返したら、



なんか初期の大蛇丸みたいで嫌だ


と返された梅吉です。





もうね、爆笑でした。ひっひっひ。
笑いが止まらなくて、30秒くらい倒れてましたね。

まさかここでNARUTO大蛇丸が出て来るとは思っていなかったのでね。

いやあ。ほんとうに。


あと全然関係ないですけど、

手袋を履くって表現は北海道でしかしないそうですね。
いや、他の東北でもあるのかな?よくわかりませんが。

すごいびっくりしました。

手袋ってはめるものなんですね。
そんな表現まったくしないのでびっくりしました。
へえええー。へえ〜。

…52へぇくらい。



………………………………………………



梅吉は実は月1レベルで整骨院に行っています。

整体ね。マッサージとか軽い運動とかして筋肉ほぐやつです。

事故後とか、肩こりとかで行くところです。

そこに月1っていうか、週に3回行ったり、あるいは全く行かない週もあるのですが、トータル1年に12回くらい行ってるような気がします。

…結構多い。


この前なんかポイントカードが全部たまったので、アイマスクもらってきましたよ。
ハンドクリームとかももらったことありますね。


…ぶっちゃけ複雑でしたね。

皆さんはどういう気持ちでポイントカードを貯めるのでしょうか。よくわかりません。

このポイントカード制度はなかなか、しんみりした気分にさせます。

整骨院関係の人、見ていたら貴重な意見として改善よろしくお願いします。

とにかくよく整骨院に行くんですよ。

治ったと思ったらすぐ悪くなるんですね。

てゆうか、治ったと思ったらすぐまた無理したり同じ姿勢を取り続けたり、無意識に足を組んだりして…

すぐ身体がバキバキに、だるーくなるんです。

体が凝ったこと無い人はわからないかもしれませんが、
わかりやすくいうと
ドロンジョ様が両肩と頭の上と首の上にいるような感じ。



…え?全然わからない?

別にドロンジョ様でなくてもいいんですが、
毎回身体がだるくなると、あードロンジョ様の気配を感じるんですよね。


なんか、とにかく人を虫のようにこき使う系の女の人がいる気がするんですよ。

僕の頭の上に。




…短編書けそう(笑)



…書きませんが…。多分。



まあそんなわけで、

整骨院に行くんですが、たまーにすごく痛くなる瞬間がありまして。

いや、治療なんですから当然なんですけどね。

基本は気持ちいいというか、大丈夫なのですが、、、

やはりそういう瞬間みたいなのがありまして…。



そういう時は本当に冗談抜きでやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい


と思ってます。 

顔には一切出さないんですけどね…ははっ。
 


まあ、でも、


なかなか時間とお金の関係で躊躇していましたが、、、

もうそろそろ本気で自分の体を変えなくてはならないのだと思います。

本当に本格的に運動しないといけませんね。


ジムに通ったりもしていましたが、なかなか時間がなく。
毎日1時間くらいはトータル歩いているのですが、それでも足りないみたいですね。

…本気で体調治そうと思います。


あと、


病院でもらった薬(漢方)も、良くなるとすぐに飲まなくなるので、それもまた悪化を助長させているんだと思います。


ほんとうにすーぐわすれますからね、、、、(。-_-。)

気をつけようと思います。



健康になると、不健康だった頃の努力を忘れがちですね。

ほんとうに、人間は都合のいい生き物ですわ…



と、何気に自分のことを人間全体のことにすり替えてしまいましたが(笑)、


これからはきちんと身体と向き合って生活(時間配分?)を変えよう!

という決意を胸に、今日はこの辺で。


ではまた!

明日も花マルで〜!^ ^